BlueTiaraの世界

乙女デザインで創る、ロートアイアンの魅力をお伝えしています。HP:https://blue-tiara.jp/

ホームセンター

2008年01月08日 | スローライフ(日々の想い)

ホームセンターのジョイフル本田です
今日の朝早く別の用事で、近くまで来たので、寄りました
ホームセンターはまだ空いていません
駐車場が、がらーんとして、普段はいつも満車状態

ジョイフル本田は関東を中心に展開している中で、
ここは埼玉の幸手市にあります、
業務用の製品、特に建築資材が豊富に用意してあり
業者用の専用の搬出口もあって、結構、ここで現場の製品を購入しています
ほぼ、なんでもありますね
中には、建材店より安いものが手に入ったりして、
少量買うときは便利です、

でも、ここへ来た、理由はガソリンです、

画面でもあるとおり、レギュラーガソリン1L=138円です
埼玉の久喜周辺は、どこよりもガソリンが安いことで有名ですが
その上を行くと思う、ジョイフル本田のガソリンスタンド・・・
私の住むこの辺では146円が安い方ですが、8円も違います、

ただ、ここへ行くまでの距離がありますので
近くで入れた方が、いいのですが
ついでだと、入れちゃいます。

明日も近くに寄るので、明日は灯油買って来ます。


その帰り道・・・
信号が少なく、田んぼの中をひた走る、この道、農免道路です
朝靄が遠く立ち上がり、ただひたすらまっすぐ!
すこし幻想的で、この風景、中国の西安郊外の田園地帯と似ていました。


今日はHPのメインページを制作中です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿