BlueTiaraの世界

乙女デザインで創る、ロートアイアンの魅力をお伝えしています。HP:https://blue-tiara.jp/

ペルラの輝き

2009年07月28日 | スローライフ(日々の想い)
久しぶりにブラジレーニョさんから連絡がありました

インターフォンのレンズ周りにゴミがあって
カメラに写りそうだから、見てもらいたいと

その次の日、ご本人はいませんでしたが
見に行きました
そしたら、確かに、外から見てレンズ周りになんだか変なゴミが
内部にたくさん付いている・・・・
それで、ブラジルのネームプレートを外して
カメラも外して、見てみたら・・・・
本体をばらさないと、解らない
本来は開けてはいけないのですが、原因が解らないので
ビスを外して、開けてみました・・・・
そ・し・た・ら、中は・・・・・
アリの巣、アリいっぱい、卵もいっぱい
うお・・・すごい、こんなのはじめてです

コードを伝わって、この本体の中へ侵入
そしてアリの住まいにしてしまいました・・・

これを取らないと、機能しないので
ほっておいても、アリは逃げない
それで、殺虫剤を散布・・・
アリは死んでしましましたが、基盤関連がある中身
カメラのピントが合わないようになってしまいました・・
大失敗です・・・・・・
http://orange.ap.teacup.com/ryamazaki/1232.html
このネームプレートです

そのあと、アリが原因だったので、新しい子機を購入して頂いて
先日取り付けに行って来ました
その時は、快晴で、青空が眩しくて、久しぶりの良い天気

今日のブログは長くなりそう・・・・

インターフォンのコードの穴はコーキングで
アリが伝わってこないように処理をして取り付けOK、
カメラもOKでした

そして、お時間を取って、先日付けた品々に手を少し加えました
昔の画像は
http://orange.ap.teacup.com/ryamazaki/1250.html
この画像と少し変っています、さて、どこでしょうか?

そして、オオトリは青空の中だから、気持良さそうです

そして作業を終了後、
夕焼けに近い空模様、花に使っていた、オレンジとグリーンの
ペルラが、光輝いていました、すごく綺麗でした
その時の画像をブラジレーニョさんが撮影して
送って頂きました、こちらです

光を受けると光を集めて、反射する性質があるペルラ
透明性もあるので、透けて、光るのは、本当に綺麗です

ブラジレーニョさん、画像ありがとうございました

次はハンモックですね
取付ご協力いたしますから、ご連絡ください、
うちのハンモックも外に出せるようにしてみます(^-^)

ペルラの輝きを見れて本当に良かった
妻飾りなどに使われている、ペルラ、全国のご購入頂いた方も、
陽を浴びた、光るペルラ、お楽しみにしてくださいね(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿