BlueTiaraの世界

乙女デザインで創る、ロートアイアンの魅力をお伝えしています。HP:https://blue-tiara.jp/

街中の住宅街

2008年01月07日 | スローライフ(日々の想い)

住宅街の中で、見つけた、この面格子
ふつうは防犯の目的で縦格子でおしまいですが、
それでは、味気ない感じがしてしまいます、
ましてや、玄関先の明かり取の嵌め殺し窓(FIX窓)の部分です
型ガラス入りで、室内外とも景色は見えません、

そこで、アイアンのフラットバーを曲げて作ったんですね
下部にはチューリップをあしらい、上部では丸は光のイメージかな?
このかわいいデザイン、そんなに目立ちませんが、目が止まりました。

また、夜になると、室内の明かりが、窓から外に漏れて・・・
外から見ると、アイアンの飾りを浮立たせる、魅力もありますね。


この素朴なかわいさが、防犯抑止力になっているかも?
こんな面格子素敵です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿