BlueTiaraの世界

乙女デザインで創る、ロートアイアンの魅力をお伝えしています。HP:https://blue-tiara.jp/

こんなカメラで撮ってみたら

2006年10月08日 | スローライフ(日々の想い)
知り合いの方から、聞いた、こんなカメラ。
ローライ社製のデジタルカメラがあるんですね、

このカメラは・・・
1929年に世界で初めて二眼レフカメラが誕生し
それが「ローライフレックス 6×6」です。
そして2004年、二眼タイプのデジタルカメラが誕生しました。
それが「ローライフレックス ミニデジ」です。
発売から2年経つんですね。

http://www.rollei.jp/pd/MiniD.html
メーカーサイト見てください、
こんなに小さいカメラ・・・ノスタルジックなカメラですね
このカメラで一番気になるのが、正方形フォーマットです
縦横の無い、正方形の画像が撮れるんです、
縦横を気にしない、なんか無限の広がりや自由な発想が出来そう・・・
ポケットに入れて、街へ・・・
どんな物と出逢えて?
どんな時が撮れるかな?

すごく気になる、カメラになりました・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿