ログハウス便り ~トトロの森から~

少しずつ成長していくログ屋さんが、夢をカタチにしていく日々を綴ります。。。

バレンタインデー♪

2010-02-13 03:43:42 | たまには手作り
今年も長女と一緒に作りました。

次女は味見係として作ってる間ずっと脇から手が伸びてる・・・(笑)。
生なのに。。。お腹壊すよ


長女はひたすら大好きな○○くんのためエンヤコラと頑張っている。

チョコを溶かしたり、バターと卵を混ぜたりと

一つ一つの作業が嬉しそうである。

うーん、女子だね。2年生でもいっちょまえに女子


今年もおじいちゃんたちや、いつもお世話になっている方々に

ちょっとしたプレゼントとして何個か作成。

喜んでくれたらいいな、と心をこめて


バレンタイン、なんだかチョコ業界の策略なんて思ってしまうと味気ないけれど

日頃不義理をしている皆さまへのお礼の気持ちを伝えるきっかけとしては、いい機会ではないかと思ったり

長女とお菓子作りなんてこれまたきっかけがなければやらないので

それもまた年に一度のこと、楽しんでしまえーと頑張ってみました。


娘たちから早々とチョコを受け取った父ちゃん、長女にすかさず聞いていた。

 「あーちゃん、チョコ誰にあげるの?」

 「○○くん

 「・・・○○くんと結婚したいの?」 ←(笑)

 「そんなずっと先のこと、わからへんなぁ~。」 

って軽~くかわされておりました(爆)


そのうち好きな人が誰かなんてカンタンに教えてくれなくなるのかな~なんて考えてる横から

「なぁなぁ、わたしのチョコは?わたしのチョコどれよー?たーべーたーいー

なんつって騒いでる次女も、そのうち「○○くんにあげるの」なーんて言うようになるのかな?

それはまた次の楽しみでもあり、父ちゃんの気になるトコロでもあり(笑)。

娘を持つ親の特権?なのでありました~















私たちのログハウス会社HPです ・・・ HONEST wood works -->

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~♪ (homeychako)
2010-02-16 23:27:17
頑張ってたくさん作りましたね!
ラッピングも可愛くて、旦那さまお幸せですね~。
あーちゃんのアンサーもいいわ~。
2年生でもちゃ~んと好きな人いるんですね。
話してもらえるうちが花ですね~。
homeychalp さま (totoro)
2010-02-17 11:29:34
そうです、何人か好きな人いるんです。
一人に絞れないところが2年生ですかね~(笑)。

優しそうな気の弱そうな男の子に押しまくるので逃げられてます~。トホホ・・・

コメントを投稿