リレーブログ

出演者がリレー形式でブログを更新します。

サポートメンバー加入

2021-03-01 11:42:26 | 青田ひでき
この度、劇団BLUESTAXIにサポートメンバーが加わることになりました。

関和紀と鈴木絵里加です。


最近の公演を観てくださってる方にはお馴染みの2人ですね。
鈴木絵里加ちゃんは6回連続、関和紀君は5回連続で本公演に出演してくれています。
もはやずっと前から、ブルタクファミリーみたいなものだったんですけど。
関君は漫才師として、絵里加ちゃんは女優、ダンスと個人の活動をメインにしており、今回”サポートメンバー”という形で、劇団を支えてくれることになりました。
もちろん6月の公演にも出演予定です。

頼もしい2人が加わって、さらにパワーアップした舞台をお見せできるよう、これからは劇団員の3人+サポートメンバー2人で頑張って行きたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします!

情報解禁第1弾

2021-02-04 17:11:53 | 青田ひでき
緊急事態宣言の期間が明けたら解禁するつもりでしたが、延長されてしまったので、本日情報解禁第1弾を発表することにしました。

今年はなんとしても舞台をやりたい!
状況次第ではありますが、私たちは公演実現に向けて動きはじめます!

劇団BLUESTAXI 第34回公演

「Some Like It!」

6月22日〜27日
中野ザ・ポケット

久しぶりの公演なので、ダンス多め、ドタバタ要素多めの派手な舞台にしたいと思います。
「やっぱり舞台はナマで観るのがいいね!」と思っていただけるような、そんな作品になればと思います。

これから随時、公演情報を更新していきます。

よろしくお願いします!



2月になりました

2021-02-02 12:49:22 | 青田ひでき
緊急事態宣言も延長されそうで、まだまだ厳しい状況は続きますが、劇団は6月の公演実現に向けて動き始めています。
近日、情報解禁第1弾も発表予定です。

劇団BLUESTAXIは、劇団名に「タクシー」が入っているので、当初はタクシーのロゴマークのようなものがありました。
しかし「Hello! Goodbye!」という作品を上演した時のチラシに、デザインを担当してくれている横関さんが「飛行船」を描いてくださったのですが、それがあまりに可愛くて(しかもそれは劇中にもオブジェとして登場しました)、それ以来、劇団BLUESTAXIのマークとしてアイコンなどにも使用するようになりました。
そして今年は、このデザインをどんどんグッズ化していこうと、劇団員の矢吹が企画してくれています。
まだいろいろ試行錯誤段階ですが、ぜひ実現したいと考えています。
完成しましたら、またご紹介させていただきます。

青田は青田で、6月の公演に向けて脚本を書いています。
詳しいことはまだ言えませんが、どちらかというと「ちょっと前のブルタク」のようなエンタメ色の強い作品になりそうです。
昨年上演できなかった鬱憤を思い切り晴らせられるような、そんな作品にしたいと思います。

今月も日々、6月公演に向けて準備を進めていきたいと思います!


↓飛行船です


ミーティング

2021-01-26 15:21:34 | 青田ひでき
緊急事態宣言の中、劇団員でオンラインミーティング。
当面はこんな形でのミーティングになるのかな、と。
本当はみんなに会いたいのだけど・・・我慢我慢。

青田はスタジオに用事があって、スタジオでスタンバイ。
6月の公演について話し合いました。

現状、6月の公演がどうなるか(感染状況がどうなるか)わかりません。
しかし、こちらとしては”上演する”ことを前提として準備を始めるしかありません。
上演形態がどうなるかすらわからない状況ですが、現時点でできること、協議できることをしっかり話し合いました。
今後はスタッフさんともオンラインでの打ち合わせとかになるのかな・・・。

新しい時代、新しい形式に馴染んでいかなくてはと感じています。
演劇や劇場の在り方も、今後どんどん変わっていくような気がします。
昔からある良いモノは残し、今の時代に合わなくなってきたものは、どんどん変えて(捨てて)行く。
変わらないのは、面白い作品を創り、お客様に楽しんでいただくことだけ。

これからも3人で力を合わせて頑張ります!


今年もよろしくお願いします。

2021-01-11 12:32:02 | 青田ひでき
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

新年明けましたが、まだまだ感染がおさまらない続いていますね。
緊急事態宣言も再び発令され、演劇界も中止が相次いでいて、本当に厳しい状況です。
早く明るい兆しが見えることを祈って、劇団としても少しずつ前に進んで行こうと思っています。
今年はぜひ皆様と劇場でお会いすることができますように。

今年も劇団BLUESTAXIをよろしくお願いいたします。


劇団BLUESTAXI
青田ひでき
笠井渚
矢吹凛