『し・あ・わ・せ~;,:*:;,。*゜』  どこにある?

ぜんぜんグルメじゃない私のグルメじゃない気まぐれ記録。

洋菓子 タカクワ

2006年05月15日 | ケーキ&スイーツ
ちょっと遠出のケーキ屋さん・津市編。

津市内で口コミ評判の高いとこ。
ここもとても人気らしく、やっぱりお客の出入りがとても多かった。

洋菓子 タカクワ
津市渋見町300-35


場所はわかりにくいねー。住宅街の中にあるお店。
小さいけど喫茶スペースもある。
ケーキは200~350円くらい?
安いねー。ケーキサイズは普通なのに!
オーソドックスだけど日本人・万人向けする、みんなに好まれる美味しそうなケーキが種類豊富。
キャラクターケーキなんかもあって、子供たちにも喜ばれるアットホームな街のケーキ屋て感じだ。
何よりコストパフォーマンスがいいねぇ。
特別目を見張るような変わったケーキがあるというわけではないけど、近所にあれば通いたくなるいいお店だと思った。


モンブラン(250円)

これが250円!!確かにお得だー!!
なのに手抜きじゃないよ。ちゃんと作りこんであるよ。
まったりとしたマロンペーストの下はカスタードクリームと生クリーム。
その中には栗とローストココナッツが。(ココナッツ入れてるのは珍しいね)
ココナッツの香ばしさもけっこういい感じ。
土台はふんわりスポンジ(個人的にモンブランはメレンゲ土台派だが)
うんうん。美味しいね。250円でこのボリュームとお味なら大満足だよ。





最新の画像もっと見る