『し・あ・わ・せ~;,:*:;,。*゜』  どこにある?

ぜんぜんグルメじゃない私のグルメじゃない気まぐれ記録。

東京お土産いろいろ

2006年04月18日 | お土産
母が東京のはとバスツアー旅行に行ってきた。

そのお土産。

『東京チョコばな奈』
商品紹介→【バナナ模様のレリーフをかたどった、口どけの良い、まろやかな甘さのチョコレートです。天然のバナナから作った香り豊かなおいしいバナナクリームがお入れしました。チョコレート(カカオ)の香りとバナナの豊かな香りの相性が抜群の「東京チョコばな奈」です。】

東京名菓? 東京ばな奈シリーズのチョコ。
バナナクリームがまろやかで美味しかった。
あれだね。市販の不二家からでてるチョコ菓子、LOOKア・ラモードみたいなもんだね。
普通に美味しいけど、面白みにはかけるなー。


あと浅草の土産↓


草加せんべいとカルメ焼き(『昔の味』)。

草加せんべいはしょうゆの味が香ばしくてバリバリと食べ応えがあって美味しかった。

カルメ焼きは・・・・あっまーーーーーーー。
砂糖のお味。砂糖まんま。(これってざらめ糖と重曹で作るんだよね確か。)
表面かりっと。中もざくっとかりっと。口にいれると砂糖がじわりと溶け込むよう。
甘いデス。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなり気になる東京チョコばな奈 (shosho)
2006-04-19 21:17:02
はじめましてshoshoです。



最近ほとんど東京にいってないのでこのおみやげは正直まったくしらなかったです。ルックアラモード好きの私としては、まよわず「買いっ」って感じです。

カルメ焼きは「あまーっ」でしたか・・・^3^

その言葉で私もあの甘さをちょっとだけ思い出しました。

また、ひょこり遊びにきます。
返信する
はじめまして&いらっしゃいませ。 (しゅくる)
2006-04-20 21:32:27
わーー。

初めてのコメントですよ。

こんな拙いブログの間への訪問、どうもありがとうございます。



チョコバナナ美味しかったですよー。バナナクリーム美味です。

ホントは母にリクエストしたのは『くろべえ』という最近新しく出た東京ばな奈のチョコスポンジ版だったんですが、それは羽田かどっかの限定だったらしく・・・これになったわけです。

ばな奈シリーズも色々あって楽しいです。

バウムクーヘンもお勧めです。



また機会あればお越しくださいませ。
返信する