『し・あ・わ・せ~;,:*:;,。*゜』  どこにある?

ぜんぜんグルメじゃない私のグルメじゃない気まぐれ記録。

マンゴーのシブースト

2006年06月22日 | ケーキ&スイーツ
桑名駅すぐ近くのケーキ屋さん

菓子工房 シュクル(桑名市有楽町44)

テイクアウト専門の小さなお店。
サンファーレ(旧パル)の北側横の路地をちょっと行ったところにある。

これまでにも2,3回行ったことがある。
『パリジェンヌ』っていうシューや、上がレアチーズで下がベイクドチーズで出来てる『タルトブラン』ってのが美味しかったんだよね。レアチーズの上の生クリームもたっぷりでなめらかで美味しかった。
チーズ系だともひとつスフレタイプの売ってるけど、こっちのタルトのがオススメだな。


で、今回選んだのは『マンゴーのシブースト』340円
店員さんのオススメってプレートの端に書かれてた。


ほろ苦くカラメリゼされたマンゴームースは爽やかに甘い。やわらか。
ムースと下のタルト生地の合間に少ーし生クリームをはさんでた。
下のタルト生地が・・・うう~~んサックサクだ!! かなりハードなタイプ。
ガレットみたいに香ばしい厚めのタルトカップ。中はラズベリージャムも少し入ったダマンド生地。
このハードタルトはかなりお好みな味。美味しい。

マンゴーの酸味がもうちょっと強くてもいいかもしれない。
いやいや、でも美味し~いタルトだったよ。










最新の画像もっと見る