タネの縁側  

偏見に満ちております。どなたの参考にもなりません、各自でお確かめいただきますよう御願いいたします。

そんなにケナすなよ。

2008-07-12 | ビデオ 邦画
ゲド戦記 2007
監督 宮崎吾朗
声  岡田准一, 手嶌葵, 田中裕子, 香川照之, 風吹ジュン, 内藤剛志, 倍賞美津子

アニヲタの友人知人 甥っ子 姪っ子 
ほぼみんな
「つまんねえええええ」
だったから、どんくらいつまんないんだろうと見た。

いや結構一生懸命見た。

ちぃ~っと観念的すぎと思ったけど、相変わらず宮崎アニメ見てると、パンが食べたくなるし、
明日はいい加減な野菜スープなんか作ってみようかと思う。


退屈じゃなかったよ。
途中でコロッケ温め直したり、アイスコーヒー作ったりしたけど(*゜∀゜*)
缶ビールは一本じゃ足りなかったなあ。
┓(´_`)┏ぁ~…


壊れた塔からどうやって降りるんだろうって心配してたら、ありゃああああ

(-_-;)飛んじゃうんだ・・・    


ドラゴン・・・

竜の子太郎の竜とドラゴンて似てるけど違うよね。 竜は翼なかったっけ?



その続きで創造堂 へへへ(*゜∀゜*)っ… 寺島様「歩いても 歩いても」の宣伝をかねて、ご出演。
ラッキー (*´▽`*) 私もリステリン口洗剤買ってきます。



命の在り様  生かされてるということ。 
人の根源、生死の問題(命の大切さ)ちゅうのは、あんまり理詰めで言われても、
ちょっと遠いかな、と思うんだ。
言われれば言われるほどぼやけてしまうという皮肉。

それこそセリフにあるように
「明るい部分を見ようとしない」ってそこよ。
これが悪いというんではなく、娯楽という手段でもって語ると途端に教育臭が洩れてしまうんだ、なぜだかわからない。

いっそシュレックのようにややもすれば「ブラック(外見差別)」を描くほうがストレートに訴えるから不思議だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裕木奈江はなぜ消えた? | トップ | ぶっちゃけマジ好きなんすよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビデオ 邦画」カテゴリの最新記事