タネの縁側  

偏見に満ちております。どなたの参考にもなりません、各自でお確かめいただきますよう御願いいたします。

キム・ゴウン

2018-10-05 | 韓流
コインロッカーの女
(仁川に中華街があるらしく、そこをシマに生きている極道一家(血縁はない一家)

キム・ゴウン主演三作目
TVドラマ「トッケビ」以外は、偶然手にした映画。たぶんそこそこいい作品に巡り合っている女優なんだろうと勝手な憶測。
韓流って、TVは不自然なほど加工造形の美男美女を詰め込んでいて、映画はわざわざそういうタイプ(容姿中心)を排除している傾向があるのではと思うほど、出てこない。
ママ役(女ボス)のキムヘスはすごく美人だった人だけど、びっくりするほど体重を増やして登場。
いやー驚いた。
痩せたらまたゴージャス美人に戻れる(笑





キム・ゴウンを見た時にすぐに思ったのが、ぐれた田中裕子か剛力。
TV[トッケビ」で彼女を起用した人はエライなあ。
主演男子二人(イドンウク コンユ)はすでに超人気者なので、ヒロインはあっさり(普通よりちょい上くらい)でいいと
抜擢したんじゃないかな(失礼すぎか?)。

トッケビ(ドラマ)の中でキムゴウン(チ・ウンタク)が、
死神(イドンウク)から「名前が欲しい」と言われ
「パク・ポゴム」はどう?
この映画に出てくる、パク・ポゴム、ちょっと噴き出すほど「好青年」顔。

「釜山行き(新感染エキスプレス)」
ゾンビ映画でコンユの娘役(これまた男女が不明なほど容姿が恵まれてない)が、今回はコインロッカーに捨てられた子役。

カード破産でヤミ金から借金のある女子たちに
「借りたものを返さないと、日本に送られて、ただ同然で回され、しゃぶらされるれる」、
若い女性たちがトラックに乗せられ港に連行される場面、船で日本?密航より普通で訪日するほうが安いような気もするが。

反日度1

近隣周辺で、韓国系風俗はあまりみないので、「とにかく日本に送られたら終わるぞ」ってことらしい。
韓国映画では「反日要素」を必ず加えること、という「掟」があるのかもしれない。

ストーリーは
冷血ヤクザが可憐で純真な女子に出会い・・・という奴の逆バージョン。

暇ならどーぞ。
韓国もピストルはそんなに流通してないらしい。
武器は包丁。
喫煙率高い。







[韓国封切] 2015年4月29日
[原 題] チャイナタウン 차이나타운
[英 語 題] Coin Locker Girl
[ジャンル] アクション
[脚 本] ハン・ジュニ
[監 督] ハン・ジュニ [第1作]
[助 監 督] キム・ヘシク
[撮  影] イ・チャンジェ
[照  明] パク・ミンス
[音 楽] チャン・ヨンギュ,キム・ソン
[美 術] イ・モグォン
[武 術] ホ・ミョンヘン,チョン・ジングン,チェ・ボンノク

[出 演] キム・ヘス     → オンマ マ・ウヒ
      キム・ゴウン    → イリョン イ・ソル(李設) マ・イリョン(馬逸嶺)
      オム・テグ     → ウ・ゴン
      パク・ポゴム    → パク・ソッキョン パク・キテの息子
      コ・ギョンピョ   → チド
      イ・スギョン    → ソン キム・ジヒョン(金地現)
      チョ・ヒョンチョル → ホンジュ
      イ・デヨン     → アン先生 医師

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリス・エバンス、すごい人... | トップ | いつもいつも過酷  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓流」カテゴリの最新記事