櫻井BLUES農場

わたくしのおもうこと、すきなこと、じっさいしていること。

2018-12-14 06:24:05

2018-12-14 06:24:05 | 日記
有名な強豪高校野球部に憧れて入部した生徒さんが、二軍の副部長教員の、仲間の部員を殴る蹴るを日常とする指導で恐怖と不合理に悩み、
試合でエラーをした後、みんなの前でユニフォームを脱がされ
「消えろ。」
と怒鳴りつけられ、
部活動に出なくなると、今度は
「部活動をサボりやがって。」
と、副部長教員に呼び出しをされ
生徒さんは鬱になり自殺してしまつたとのことです。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

かつて 第二次世界大戦にて、
嘉手苅 林昌:かでかるりんしょう さん が、従軍なさつた時の嫌な体験、
古参日本軍兵士が 仲間なのに 日本軍兵士の新入り二等兵を殴り倒し いじめ抜いた 軍隊みたいな 暗愚な失策を
平成時代の運動部が 当然のように繰り返している、、、。しかも良かれと思って、、、。

「味方が味方を日常的に殴り倒して 弱らせていたり そんな愚かな事をしていて、
いざ敵と殺し合いをする時に戦争に勝てるわけが無い。」
との大意の回想を嘉手苅 林昌さんは 演奏の折におっしゃっておいででした。Live盤CDに収録なされて御座います。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今日は何の日 NHKAMさま
昭和丗五年 AD1,960年 12月14日 国際連合の決定により西欧列強諸国に専横支配されていた植民地を、独立国にするため
「植民地独立付与宣言」を反対票なしで可決した。

すべての 植民地支配 は人権の侵害であり、
すべての人々は自己決定権を有すると宣言した とのことです。

当時、植民地を所有していたアメリカ合衆国・イギリス・フランス・ベルギー・ポルトガル・スペイン、及び白人至上主義を採っていた南アフリカの7ヵ国は棄権したとのことです。


アフリカ諸国は、
西欧列強諸国による 拉致誘拐 黒人奴隷貿易や植民地支配 の 略奪暴虐の犠牲になっている長い歴史が御座います、、、。

 アフリカで17の新しい独立国が生まれた
AD1960年はアフリカの年とのことです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿