櫻井BLUES農場

わたくしのおもうこと、すきなこと、じっさいしていること。

朝鮮戦争 の 歴史的位置付け NHKAMラジオさま いまから

2013-07-22 17:59:41 | 日記
朝鮮戦争 は 朝鮮の民族を 38度線で南北に分断されてしまい
北側 共産主義国家 と 南側 資本主義国家 とに
なって 同じ民族同士なのに 代理戦争として残念ながら惜しくも仲間同士でころしあい を してしまった、、、。

共産主義国家勢力 旧USSRソビエト連邦さま や 中華人民共和国さまなど

資本主義国家 自由主義国家勢力 U.S.Aさまヨーロッパ諸国さま東南アジア諸国さま や 敗戦後U.S.AさまのGHQ統治されたながれのわたくしたち日本国、、、。

そして 日本国が 第二次世界大戦敗戦後 に 特需景気と なりました 理由は
朝鮮戦争 と ベトナム戦争 にての U.S.Aさまへの戦時物資調達の需要が ございました、
それが日本の戦後高度経済成長にむすびついたように学生時代習いました、、、。

同一民族なのに、、、
諸外国西洋列強からの開国軍事圧力もあり、、、明治維新のとき 残念ながら惜しくも 日本国は 日本人同士でころしあい戦争をしてしまいました その つらい実例と はからずもかさなります、、、。

朝鮮戦争は
21ヶ国が戦争参加、世界から16ヶ国が実戦に参戦した国連軍も参戦した国際戦争でもあった、、、。

U.S.A韓国同盟を結び
朝鮮戦争は休戦しているが終戦していない状態で60年経過して2013年になっている、、、。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

たたかい は かなしい、、、。

ちきゅうにんげん は ぜんいんみんなアフリカの大地溝帯のワレメからうまれ祖先が生まれ繁栄した血縁の子孫にて 地球にんげんは地球兄弟かと やはり それなら

なかよし が いいなぁ~。


あ、あめ やんだかな、、、はたらきますね。

あと一時間あかるいから(笑)。

ねぇ たべもの そだててみようよ かわいいよ(笑)。そういう仕組みにPARADIGMSHIFTしゅわっち♪

せんそう は もう なしにしよう。そうだよそうだようんうん。

みなさま佳いゆうなずみを。

櫻井BLUES農場 ぶるっちゃん 拝

♪かなしくてやりきれない♪フォーククルセダーズさん NHKAMさま

2013-07-22 16:43:21 | 日記
あめふりまえは よくばってのらしごと しちゃいます あめふりだしました拙農場です。


♪あかいはし♪浅川まきさん



ちきゅうにんげん
せんそう なしに したら うれしいなぁ 。

いいなぁ。

ころしあい より あいしあい(壽)。

なかよしでいいんじゃないかなぁ、、、。

かとうかずひこさん 18年ぐらい以前のNHK教育TVさまのギター教室で 石川さんと一緒に にこにこなさっておいででした、、、。

浅川まきさん、、、合掌。

♪さきもりのうた♪さだまさしさん とか うたうたいのみなさまは なかよしがたのしいよって うたっていただけてて すばらしいです。

みなさま佳い午後を。

櫻井BLUES農場 ぶるっちゃん 拝

あ、みずとめないと、、、。

♪あい そう ざ らいと:わたくし は 神のひかりをみました♪ハンクウイリアムスさん NHKAMさま

2013-07-22 14:02:56 | 日記
BLUESBROTHERSさんも JB神父さんの R&Bの 神の光を 見た というか 光につつまれちゃって 資金難で閉鎖されそうになったキリスト教会の孤児院のこどもちゃんたちを たすけようとバンド再結成(壽)。

本来すてきな無償の愛に満ちているものにして あらそい を しないのがカッコイイ(壽)。

刑務所から 出て はちゃめちゃやって 税金支払い 孤児院のこどもちゃんたちをたすけて つかまってまた刑務所 はちゃめちゃギャグBLUES映画(笑)。

こどもかがくでんわそうだん おもしろい すごい NHKAMラジオさま

2013-07-22 11:48:03 | 日記
あめまえに のらのらしごと のらしごと♪

たのしいラジオ ききながら♪

かがく:科学:Science:サイエンス

おおむかしから いろんなくにで いろんなひとが おほしさまみたり かぶとむしみたり おさるさんのさるやまみたり はなびつくったり 
おさるさんも かぶとむしさんも すずむしさんも かわいいこどもちゃんをうんでいいこいいこしてそだてたいから おんなのこに いいとこみせようとして おとこはうたったり わらかしたり つよくなったりして なかよしになって いのちをつなげていくんだって。
いきものは すべて いのちのために いきているんだって。
こどもがいるから いのちはつながるんだって。

にんげんも かぶとむしさんも おさるさんも おんなじだって。

やっぱり なかよしがいちばんいいよ おもしろいおはなしがきけるし(笑)。

と、地味にはたらく(笑)。

みなさま今日も佳い一日を。

櫻井BLUES農場 ぶるっちゃん 拝