櫻井BLUES農場

わたくしのおもうこと、すきなこと、じっさいしていること。

今だそうです。 泊原発問題緊急インタビュー

2011-08-16 20:39:58 | 日記
仲間から、おしらせです。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

○○○です。


Ustreamで、【泊原発問題緊急インタビュー】岩上安身×藤原節男氏(原子力基盤機構 検査員)が現在ネット中継されています。

この藤原さんは、北海道電力の泊原子力発電所3号機の検査改ざんを命じられ、拒否。追放された方です。


http://www.ustream.tv/channel/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88-%E5%B2%A9%E4%B8%8A%E5%AE%89%E8%BA%AB%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8Bustream#utm_campaign=t.co&utm_source=6157528&utm_medium=social


たぶん録画もされているので、後日でも見ることは可能だと思います。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

インターネット環境の調うみなさま、よろしければご覧戴けますれば、原子力への判断材料の一資料になるかとも推測が可能ではございませんでしょうか。

みなさま佳いくつろぎの宵を。

櫻井BLUES農場 拝

誇り高き高橋はるみ北海道知事さまへ『いのちのための脱原子力是非北海道民投票』の道も♪

2011-08-16 20:07:21 | 日記
こんばんは。

めぐみのあめです北海道。
♪黒大豆の枝豆発根確認♪うるおうはたけにもうすぐ芽がでます(喜)。
お天道様に感謝いたします。
ONELOVE

すべてのいのちはひとしくいとおしいイイコちゃんです。

たとえばこんなラブソングは、いかがでしょうか、、、。

『いのちのための脱原子力是非北海道民投票』
開催。
それにより、北海道のみなさまぜんいんと農山漁猟食糧のいのちのためのエネルギー政策を決定する。
そうすれば、
責任と権利、いのちのための意志決定は、すべての北海道民に帰結いたします。

高橋はるみ北海道知事さまは、
2011年3月11日以降、
国の原子力政策につきまして、
民衆のたいせつないのちのために、これまでの既存原子力推進政策への懐疑の正論正中を成し遂げていただけております。

高橋はるみ北海道知事さまの、正論。

○ 静岡県浜岡原子力発電所への菅直人日本内閣総理大臣からの停止要請支持。それと同時に日本政府の全国の原子力発電所に対する政策が浜岡と違うことへの疑問指摘。

○ Jパワーさまによります『青森県大間プルサーマル原子力発電所建設計画』への、北海道から23キロメートルの直近地域への原子力発電所建設への事故時重大被曝憂慮と国への尊同志ご連名にての質問書。
高橋はるみ知事さまは、青森県大間から北海道函館まで23キロメートルの距離を鑑みまして、フクシマゲンパツ事故で比較した場合23キロメートルという距離は、重大放射性物質被曝汚染地域の範囲になっております現実を的確に把握検証なさっておりますが故の的確ないのちのための正論憂慮でございます。

○ また、高橋はるみ北海道知事さまは、北海道議会や泊周辺四町村ともおはなしをなさると同時に、
泊周辺四町村以外の市町村地方自治体のみなさまからも、
高橋はるみ北海道知事さまは真摯にご意見を伺って泊原子力発電所プルサーマル三号基営業運転是非の知事判断にご反映いただけますとのご意志のラジオ報道を拝聴賜っております。

いのちのために脱原子力。
北海道の電力供給は、原子力依存せずとも供給に余裕ありとの識者ご論評も伺っております。
まずは、北海道庁さまと北海道電力さまと善意公平公正平等透明第三者専門機関さまによる忌憚なき『北海道電力さまと民間法人個人エネルギー総量合算供給数値試算の公式発表』が、必要かと観じます。

主権者であり有権者であり生存権幸福追求権を日本国憲法にて保証されたすべての北海道民は、いのちのための農山漁猟村のめぐみであります
すこやかな
くうき
おみず
たべもの
を、
誠実に希求いたします。

主権在民。日本国憲法で有します北海道民すべての権利でございます。

さあれば、高橋はるみ北海道知事さまおひとりの御英断にいのちの重い責を背負うていただくばかりが道にあらず、
いのち背負いよろこぶ背中はすべての北海道民ひとりひとりがひとりの応分を受けもつの道もございます。

高橋はるみ北海道知事さま、時代の転換点のたいせつな御英断ありがとうございます。あらかじめ祝うを『予祝(よしゅく)』と申しますそうです。歴史に華を飾りましょう。
いのちありての華身の花道を壽ぎあるきましょう。

伏してお願い申しあげ奉ります。

みなさま佳い宵を。

櫻井BLUES農場 櫻井康正 拝