やよひのつれづれ日記 Yayoi's Japanese Calligraphy

毎日のことを書き留めています。





広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レストラン MOKICHI in 茅ヶ崎

2012-03-24 16:18:55 | 行ってきました

今、賞状書きで忙しいのですが・・・・。

(気分転換なんかしている場合で無いでしょう。と言う声が聞こえそうですが。)

気分転換に茅ヶ崎にあるレストラン MOKICHI に行ってきました。

最近は、カーナビがあるのでどこへでも安心(?)して行くことができます。

ここは大正時代の酒蔵を改造して作られたダイニングレストランで、

湘南ビールやモキチベーカーのパンはもちろん

石釜焼きナポリピッツァや手打ち生パスタが食べられると聞いていましたので・・・・。

いつか行ってみたいと思っていました。

秦野からは、約1時間ですね。

入口は、こんなにミモザが咲き誇ってお出迎え・・・。

入口は・・・。この様な看板が。

この敷地内には、MOKICHI・天青・MOKICHI ・Baker & Sweetsがあります。

お店の中に入ってすぐに目につくところです。

さて、肝心なお料理です。

今回は、コースで頂きました。

サラダからスープ(新玉ねぎと・新じゃがいも)。

    

続いて鰆のポワレ。これが最高に美味しかったですね。

続いて、ステーキ。デザートとつづきました。

デザートは。

多分イチゴのムースとガトーショコラ(?)かな???

 帰りには、敷地内にあるBaker & Sweetsで、パンを買ってきました。

敷地内にある天青のお店はこの様な雰囲気なお店でした。いつか行ってみたいですね。

外観は

ちょっとピンぼけでしたね。でも雰囲気は伝わりますよね。笑

少し食べ過ぎたので、帰ってから歩かないと・・・・。笑

 

 

 

 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 子宮脱・脱肛 とりごしクリ... | トップ | 書道 書いてみよう 「成羣」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MOKICHIはいいですね。 (tomi)
2012-03-25 13:56:30
やよひさん;
随分遠くまで遠征なさいますね、来月には叔父を見舞いに 平塚の療養所に行きますが 此処は駅から遠いのでしょうね、行って見たいレストランの一つ。

あっとそれから 私は 2007年のあとに2回のガンを発症していまして、これもリンパ節に入ったためだそうですと1年おきに 抗がん剤治療をして居ますが、だからきっと ドクター目が話せなくて毎4週ごとに検査をしているんです。でもね私は案外ネアカでその時はその時と毎日を過ごしています。
ぜひ、我が家へ。 (tomiさんへ)
2012-03-26 19:58:28
平塚からは、遠くありません。1駅ですから。茅ヶ崎の駅の近くにも同じ系列のお店がありますよ。良かったら我が家にも立ち寄ってください。病院等を詳しく教えたいただけたら分かりやすいのですが。

コメントを投稿

行ってきました」カテゴリの最新記事