やよひのつれづれ日記 Yayoi's Japanese Calligraphy

毎日のことを書き留めています。

秦野 ヤビツ峠 15夜

2010-09-22 15:33:15 | 日々の出来事
今日は、15夜さん 

1日早く秦野のヤビツ峠 から15夜の月を眺めてきました。

ヤビツ峠の少し手前に展望台があります。

 

上まで登ると富士山が良くみえます。

ただし昨日は(夏の間)は、ガスがかかっているようにかすんでいました。
冬の方が絶対きれいです!!



15夜の月が出るまで、少し時間があるので、そこから車で、約5~6分
登った、ヤビツ峠 まで行ってみました。

さすがにこの時間は誰もいませんでした。

大山・山の塔(塔が岳)から回ってこられる人のために、バスの時間割撮ってきました。



気をつけてください。秋の日は、つるべ落とし で落とすように早いと言いますから!!



展望台に戻ると、いい具合に 月が出ていました。



小田原教室の生徒さんから、月見団子頂きました。

ご馳走様!!

昨日、ヤビツでバスに乗り遅れてすごい勢いで走っていた蒲田のお兄さん
無事、東京に戻れましたか???

秋の日が、暮れるのは早いですよ!!気をつけてね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
15夜ですね (柴犬はな)
2010-09-22 16:37:01
こんにちは。

ヤビツ峠に展望台があるのは知らなかったです。
バス停のところですか?
8月にその先のボスコというキャンプ場に行きましたが気づかなかったです。
確かに景色は抜群ですよね。
秋になったら出かけてみます。
お団子も美味しそうです。

今週末はたばこ祭りですね。
やよいさんは出場するのですか?
近くでも人ごみがすごくてなかなか足を運べないですが今年は天気が良かったら行こうかな。

台風が近づいていますね。
仲秋の名月! (nanae,yae)
2010-09-22 20:08:22
yayoiさん

ヤビツ峠からの富士さん素敵ですね。
山に登る方はこんな素敵な風景を良く見られることでしょうね。

そして月見団子美味しそう。
素敵な生徒さんですね。

わらわは仲秋の名月とパッピーバースーが重な
り幸せ気分満点です。
幾つになったの?・・・う~ん忘れたの~笑
ヤビツ峠 (柴犬さんへ はなさん)
2010-09-22 20:24:49
展望台は、ヤビツ峠より少し手前の地点ですね。秦野市が一望できて素晴らしいところです。
たばこ祭りは、土曜日は、書道の授業がありますので、参加できないのですが、日曜日は、青森県人会のサポート(?)ではねと参加予定です。
台風が来ないと良いのですが。
何処かでお会いできるとよいですね。
市役所の駐車場で、たいやきを売っている人たちに聞いてみてください。
はねとのいる所分かるかも??
誕生日 (nanae,yaeさんへ)
2010-09-22 20:28:32
秋のお彼岸に誕生日。素敵ですね!!
我が家の次男は、春の彼岸が誕生日。ぜったい忘れられないので良いかも!!
今年、23歳??来年は22歳!!
1歳づつ歳をとっていけばよいのですから。笑い
素敵な場所ですね。 (上田婦佐江)
2010-09-22 22:34:00
とっても素敵な場所で、月がきれいですね。
とってもいい眺めですね。

月見団子おいしそうですね。
金沢の月 (上田婦佐江さんへ)
2010-09-24 16:46:17
金沢に行ってみたいですね!!
月は、どこで見ても同じですが・・・。もう一度金沢に行ってみたいです!!

コメントを投稿