やよひのつれづれ日記 Yayoi's Japanese Calligraphy

毎日のことを書き留めています。

夏野菜 オーブン焼き

2011-07-09 08:12:38 | 料理 鶏肉

鶏肉だけをフライパンで7分通り火を通しておき、後は野菜の薄切りと交互に並べて

最後に、塩・こしょうと好きなハーブ類で味をつけ、オリーブオイルを回しかけして

オーブントースターで焼きました。

本来なら、オーブンで焼くのですが、エコですので、トースターで焼いてみました。

表面が焦げるようでしたら、ホイルで覆うと良いです。

お肉に完全に火が通り、野菜にも火が通れば出来上がれです。

大体、10分焼いてみて様子を見てください。もし、焼けていないようでしたさらに5分・・・・。

さらに3分と言うように!!

このお野菜は、全部自家製です!!

ブルーベリーも、我が家で取れました!!

つけあわせは、ジャガイモサラダ!!

ど~ぞ召し上がってください。


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬はな)
2011-07-09 08:43:51
美味しそうですね。
やよいさんのお宅にお邪魔したくなります。
お料理が得意で、食べる事も大好きで遊びも・・・
アクティブで羨ましいです。

暑い日々ですがクッキーちゃんはお元気ですか?はなは毎日、ハーハー言っています。笑
返信する
いつでも!! (柴犬はなさんへ)
2011-07-10 19:36:22
いつでも来てください!!
大歓迎いたします。
クッキーは、半分のびています。笑
散歩も、『私は、遠慮するから。一人で行って来れば!!』みたいな態度で~す。
返信する

コメントを投稿