やよひのつれづれ日記 Yayoi's Japanese Calligraphy

毎日のことを書き留めています。

陣屋 行ってきました

2010-12-17 18:41:38 | お店紹介

秦野市鶴巻にあります温泉旅館ですが、お庭もレストランも素敵なので

行ってきました。

以前、メーガンが来たときに少しご紹介したお庭です。

入口、陣太鼓でお出迎え!!

今どき、陣太鼓でお迎えって珍しいでしょう。

お庭も素敵ですよ!!

いろいろな色の鯉達が泳いでいます。

今日は、珍しく 豚漬け重 を注文しました。

まず最初に、温泉で蒸した野菜

次は、メインの豚漬重

生姜が効いて美味しかったです。

豚肉は、1年で1度ぐらいしか食べないのですが・・・・・。

デザートは、ココナッツプリンでした。

レストランの中です。

宮の下ホテル・京都ホテル・・・・・・。

そんな感じの趣のある建物が素敵です。

もちろん、温泉に入ってゆっくりと言うのもいいかもしれませんね。

このレストラン、春の桜の花の時も素敵ですよ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキですね (柴犬はな)
2010-12-17 23:02:26
陣屋さんって昔、一度だけ行った事がありますがランチも出来るのですか?
美味しそうです。

宮崎駿監督の従妹が女将さんですね。
是非、一度行ってみたいです。
こんにちは~^^ (al17)
2010-12-18 12:50:19
ご無沙汰です~^^

陣屋は数年前に 家族でお正月に泊まりましたよ。
将棋でも有名ですが 風流なおもてなしも気に入り
ましたが お正月だったので 餅つきもやらせて
くれて盛り上がりました^^
お料理も とっても美味しいんですよね。 
ランチ (柴犬はなさん)
2010-12-19 19:20:21
陣屋さんは、ランチもできます。女将さん宮崎監督の従妹さんなんですか??知りませんでした。日本画がとても御上手な方です。
ご無沙汰 (あきさん)
2010-12-19 19:22:38
将棋で有名になりましたよね。お正月は、いろいろなイベントを行っているようですね。また、行ったことがないのですが。
今度、一度行ってみたいです。

コメントを投稿