やよひのつれづれ日記 Yayoi's Japanese Calligraphy

毎日のことを書き留めています。

法隆寺 夏期大学 夏休み1日目・ユニバーサルスタジオ

2014-07-29 13:44:42 |  国内旅行  

法隆寺夏期大学に今年も参加(?)してきました。

去年も参加したのですが、1日しか参加しなかったのでタイトルを「夏休み」と

させていただいたのでした。

今年も同じようなものですが、少し考えを変えて「法隆寺夏期大学」というチャンスを

与えられそれを上手に使わせていただいたと・・・・。勝手に解釈しなをしました。笑い

でも、また多くの方にお会いできてうれしかったです。

第一日目

法隆寺夏期大学の開催は26日から・・・・。

でも、24日に出発。

奈良まで行くなら、大阪に行ってユニバーサルスタジオ・ジャパンに寄ろうということなり24日朝小田原を「ひかり」6:15

新大阪には8:15分に到着。ホテルに荷物を預けて大阪駅・西九条駅経由しながらユニバーサル駅に到着。

子供みたいにドキドキ・・・。期待感で??

 ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターエリア に入場するのは11時10分

に予約が事前にしたあり、その他のライドアトラックションには優先に乗れるようです。

最初は、スパイダーマン4K3Dのところに行きました。

優待券があっても20分待ち。

待っただけの価値はありますよ。スパイダーマンと一緒に・・・・。

後は体験してみてください。

後は11時10分までお店をきょきょろ見て回り・・・。

10分前でも入場できず、11時10分になるのを暑い中ひたすら待っていました。笑い

ハリポッターの世界

 

 ハリーポッターのエリアに入れましたが、アトラクション施設はどこも長蛇の列。

バターミルクを買うのに40分。百味ビーンズに2時間30分。

2時間30分並んで買えれば良いほうです。もちろん売り切れで買えない人もいます。

ただし、おひとり様1個です。(百味ビーンズ・かえるのチョコレート

1個づつ買ってきました。)

 

 パレードは見たような見ないような??

どこもすご~い混みようでした。雰囲気的には12分楽しみました。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユニバーサルスタジオ (ノナ)
2014-08-02 09:28:13
行ってみたいと思うもの、絶対、混んでいると思うので躊躇しています。

10年前にオーストラリアのユニバーサルスタジオのテーマパークに行きましたが、ゆるいかんじでとてもよかったですよ。日本語のコースがあったので日本人の観光客、多いみたいですね。

映画の吹き替えにトライしたりする体験もしてきました。

私は映画をよく見ているので、すぐに、これはこの映画の人物だ、キャラクターとわかるのですが、夫と娘はメジャーのものしかわからなかったようです。

ハリーポッタは娘と私は細かい設定に気が付くんでしょうが、ただ見た人は、「何のこっちゃ」と絶対、言うでしょうね(夫)まあ、それはそれで楽しいみたいですね。

半分?? (ノナさんへ)
2014-08-02 19:06:11
ユニバーサルは、混んでいるのを承知で行ったので乗り物(?)1つ乗れれば良いかぐらいの気持ちでしたのでそれは満足でしたが、百味ビーンズを買うのに2時間半待ちはちょっと大変でしたね。笑い
でも、反対にカラカラに空いていたら興ざめするかもね。

コメントを投稿