やよひのつれづれ日記 Yayoi's Japanese Calligraphy

毎日のことを書き留めています。

 メーガン アメリカからのお客さん 3日目

2010-11-06 17:45:53 | 日々の出来事
台風もあまり被害がなく過ぎ去った様でした・・・・・・。

天気予報では、昼ごろには晴れ間が出ると言うことでうので、

鎌倉見物 に 出発!!

江ノ電に乗せてあげたいので、藤沢周りにしました。



ここまできたら、お決まりのコースで~す。笑

長谷 で下車して 長谷寺・大仏と見て回りました。



長谷寺は、御本尊さんは十一面観音。

これから書きますので、よく拝見してきました。

続いて、大仏様




この頃には、秋晴れで、ご覧の通り青空。

鎌倉は、かまくら国際交流フェスティバルが開催されていて

いろいろなイベントを行っていました。



ラッキーなことにすべて見ることができました。

メーガンは大喜び!!

今度は、もう一度江ノ電で、鎌倉に行き、小町通りを通って鶴岡八幡宮へ行きました。

途中、小町道りでおそばを食べたり、おせんべい・豆を試食したりしながら・・・・・・。笑い

今日は日が良いのか、鶴岡八幡宮では、多くの婚礼・・7・5・3のお祝いを見かけました。



メーガンは日本の花嫁さんにうっとり!!

おみくじは、 でしたので、これからハッピーになるよ。

と説明。笑

3時を回っていますので、急いで秦野に戻りました。

秦野の駅前の居酒屋に行きたいとことでしたから・・・・・。

こー君・チャールズ達と待ち合わせ、アルコールなしの宴会(?)。

こうして、3日目も無事終了!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (柴犬はな)
2010-11-06 19:06:45
アメリカ人だけでなくても日本人にとっても鎌倉見物は楽しいですよね。
私も3年位前に娘を連れて同じコースを観光しました。
大仏の胎内の中を見学しました。笑
APECの際にオバマ大統領も見学に行くみたいなのでメーガンさんにとっても良い思い出になったでしょう。
日本の婚礼の様子を見れたこともとても思い出深いものでしょう。
とても喜ぶ気持ちがわかります。
返信する
Unknown (ろく)
2010-11-06 20:23:31
和太鼓に箏の演奏。そして白無垢の花嫁さんに会えるなんて・・・よい日本見物でしたね。
返信する
大仏 (柴犬さんへ はなさん)
2010-11-07 18:17:55
メーガンは、今頃は、京都・奈良を回っています。奈良の大仏さんと鎌倉の大仏さん比べているかもしれませんね。笑
娘さんは、良いですね、一緒に行ってくれて!!
返信する
本当に!! (ろくさんへ)
2010-11-07 18:19:50
こんなにも日本の伝統的な物が見れるなんて、本当にラッキーでした。彼女は、7・5・3の子供たちが気に入った様です。
返信する
楽しそう♪ (yokomoko)
2010-11-07 19:15:47
まさに日本を満喫するコースですね!
鎌倉のイベントも楽しそう。
お天気にも恵まれ、いい思い出ができて
よかったですね^^
やよひさんの交流範囲の広さにはいつも
驚き&尊敬です。
返信する
鎌倉 (yokomokoさんへ)
2010-11-09 15:46:17
本当に、ラッキーでした。今まで何度か鎌倉に行っていたのに、こんなイベントは始めてでした。
返信する

コメントを投稿