やよひのつれづれ日記 Yayoi's Japanese Calligraphy

毎日のことを書き留めています。





広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レストラン シャルルマーニュ in 東海大学

2014-10-07 13:49:57 | お店紹介

月曜日のお稽古が終わると、ランチを食べに出かけるのですが、

月曜日は、多くのお店が定休日。それにほとんどのお店を行きつくした感があって(笑い)

困って(?)いたら、友達から情報を頂きました。

ここは東海大学駅前から5~6分。しかも水曜日休み。

早速行ってきました。

時々通っている道なのに・・・・。知らないということは目に入らないのですね。

東海大学駅から、車で5分もないところにあります。

 内装も素敵ですよ。

 ランチメニューのお魚とお肉を頂きました。

サラダとスープ・パンもセット1800円。

 

このお魚料理に、クスクスが使われているんです。クスクス好きの私には最高でした。

もちろんお魚も美味しかったですが。

デザートは

別料金ですが・・・・やはり注文してしまいました。笑い

もちろんデザートは美味しいのですが、一番お得感に思ったのはハーブティー。

レモングラス。以前わが家にもあったのですが、昨年の冬に枯れてしまい。

ああ、やっぱり育てたなりました。この香り。たまらないですよね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 吾亦紅 秋明菊 矢羽すすき | トップ | 有機農業 遊亀農園 in 秦野 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (ノナ)
2014-10-12 08:37:27
いかがお過ごしでしょうか?

ブログは見てるもの、書き込み中々、できません。

でも、グルメ記事には、すぐに反応する私(笑)

シャルルは、東海大のスワローカフェ後にできたのではと思っていますが、スワローには、行かれたことありましたか?

秦野は思いがけない場所に、レストランやカフェなどの店があるようです。
口コミでしか知らないような、土日しか営業しない、カフェとか蕎麦屋。
教えてもらっても、すぐに閉店になってたりしています。
長く続いてる店もありますが。

秦野に限らず、都内、神奈川県内のグルメ記事、楽しみにしています。
ご無沙汰 (ノナさんへ)
2014-10-17 15:20:22
ありがたいです。どなたかに読んでいただけていると嬉です。
明日で、やっと時間ができます。今まで書道のほうに時間を取られていたので。
また、少し真面目に書きますから読んでください。

コメントを投稿

お店紹介」カテゴリの最新記事