やよひのつれづれ日記 Yayoi's Japanese Calligraphy

毎日のことを書き留めています。

フロリダ・シカゴ 3週間の旅日記 3回目

2014-04-12 14:55:14 | 海外旅行 

3月3・4日

今日はマイアミに移動の日

車で高速を約4時間移動して、ダウンタウンマイアミに到着。

マイアミ市内にあるベイサイドマーケットをぶらぶらとして、湾内クルーズのボートが出航するのを

待っていました。

このボートすご~く早くて、波しぶきがすごいので写真が上手く撮れませんでした。

湾内クルーズで途中島にお金持ちの別荘が立ち並ぶ所は、少しスピードを落とし見学??

アル・カポネとかバイアグラで有名な人の豪邸(別荘)???時々映画の撮影に使われてい豪邸とか。

タイガーウッズ・マリリンモンローの豪邸も。個性的な豪邸が並んでいました。

今夜は、アールデコ地域のホテルに宿泊するので早めにホテルに行きました。

この地区は駐車するのが難しいので、それに夜になるとかなり混雑するとかと言うことでしたので。

1930年代のホテル。真ん中のホテル ザ・コロニーです。かなり古いのは良いのですが・・・

何しろ芳香剤がきつくって部屋にいるのが大変でした。笑

夜は、オーシャンドライブは夜中2時でも賑やかでした。

朝早く起きてビーチの散歩。とても素敵でしたよ。

多くの人がジョギングしたり散歩したりしていました。

 オーシャンドライブで朝食を堪能した後は・・・・。

キーラーゴに向かう予定でしたが、ちょっと予定を変更して

郊外にある「コーラルキャッスル」に寄ることにしました。

ここは日本のガイドブックによると

結婚を1日後に控えて婚約者に振られたエドワードさんと言う人が28年間黙々と

珊瑚石を使って不思議な空間を作り上げ、恋によって一生を狂わされた1人の

男の悲哀を物語っている。

と言う説明でしたが、現地ガイドツァーの説明によると

本人は結構ここの生活を楽しんでいたようです。ご近所さんを御招待したりして。

きっと悲哀だけではここまでの楽しい彫刻は彫れないのでは??

と私も感じました。

 

 

日時計・お風呂・水道(?)なんでも珊瑚石で作ってあるんです。これは珊瑚石の椅子です。

コーラルキャッスルを後にして、一路次の目的地キーラーゴまで・・・・。

キーラーゴまでは、私のバケットリスト1つです・・・・・。すごいです。すごいです。

つづき・・・・。キーラーゴ・キーウエスト。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイアミ (ノナ)
2014-04-17 10:35:13
ドラマ「CSIマイアミ」でしか、見たことありませんが、金持ちの桁が違いすぎ、庶民には想像もできない、お方たちが住んでいる豪邸。

そしてドラマでは死体が転がっている砂浜。

普通の生活をしている人が多いのでしょうが、マイアミは危険な匂いがするような。
でも、普通なんでしょうね。
残念!! (ノナさんへ)
2014-04-22 16:50:57
確かに豪邸は数多くおりました。でも、金持ちほどけちだと言うことも聞きますから・・・・。ほどほどでいいんじゃないでしょうか??
残念ながら砂浜に、死体はなかったですね。

コメントを投稿