feel the blues

日々感じるBlues・・・
人生の喜怒哀楽をさらりさらりと。。。

京都旅記 其六

2009-04-23 22:51:33 | 旅行記

さあ、日帰りの京都旅行も最後です。時間がない!

ということで、昼ごはんも食べるまもなく移動移動。

最後は、二条城の桜、そして、幕末に桂小五郎が潜んだという高瀬川の桜を見に行きました。

Rimg0856

Rimg0859国宝二の丸御殿 間に合った!さすが将軍家の御殿です、豪華絢爛ですね。観光客が多すぎてそれがちょっとね。。。

Rimg0860

Rimg0861

Rimg0870

Rimg0865

Rimg0877 枝垂れ桜が綺麗でした。

Rimg0884 高瀬川一の舟入は、散ってました。ちょっと遅かったですね。

Rimg0885

Rimg0887

Rimg0883

思い切った1日でしたが、充実してました。行きたいところを自由にまわってきました。人生で3度目の京都でしたが、歴史を知ってから訪れるとより感じるものが多く味わい深い旅となりますね。何度も行きたくなる、京都好きの人の気持ちが分かってきました。

地下鉄とバスを上手く利用して、歩きまくることで昼ごはんをとる間もなかったけど、帰りの新幹線で一日を振り返りながらゆっくりお弁当を食べました。

ながながと6回に渡った京都旅記、お付き合い頂きありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 羨ましいです、一日強行京都の旅。 (sleepy sam)
2009-04-24 01:33:19
 羨ましいです、一日強行京都の旅。
なかなか最近はそういう類の覇気がなくてですね。
見習います。

それにしても…桜がきれいですね。
温故知新、風光明媚、事実確認、と。
歴史は面白いですね。
池田屋に、寺田屋、自分の興味があればそこが全て。

行動を、自分も起こしますよ。
>sleepy sam殿 (おかぴー)
2009-04-25 02:24:55
>sleepy sam殿
今年は旅をするとブログ上では宣言していたような気がします。

そして、思いつき、思い切って 行ってきました!

明日は何が起こるかわからない そう思ったら今やりたいことをやっておきたい。

普段かなりモヤッてますので、いい気分転換にもなります。
どこか、一緒に旅しますか!?其前に日比谷にGO!かな。

コメントを投稿