夕焼けのそばにいて
今日はあの娘にしよう 駅でよく会う娘
遊園地でデートして ソフトクリーム食べようかな
~『脳内パラダイス』より~




劇場公演を100回観覧すると、資格が与えられるAKB48の“MVP制度”。MVPに認定されると、以下の特典があります。

  1. チームAもしくは、チームKのメンバー全員のサイン入りTシャツがもらえる。
  2. チームAもしくは、チームKのメンバー全員との写真撮影(デジカメで撮影し、A4に引き伸ばしてくれるらしい)。
  3. 公演優先入場券(一度だけ最優先で劇場に入場出来る。一日5人限定)の進呈。

で、MVPになった人は、「ネームプレート(ハンドルネーム可)が劇場に飾られる」と、以前から告知されていましたが、最近になって(昨日から?)劇場の廊下の壁に大きなパネルが設置され、そこに一人一人のネームプレートが貼り付けられるようになりました。今のところ80名余りが認定されているようです。

さて、私の名前が掲載されるようになるのは、いつになるでしょうか…。チケットがどんどん取りづらくなってきているので、まだまだ先のことになりそうです。今年中には達成したいなあ…。

でも、その頃にはMVPなんて、山ほど居て、貴重でも何でも無くなってそうですけどね(笑)。ちなみにパネルには600名分のネームプレートが貼り付けられるようになっていました。取り敢えず、貼り付けるスペースが無くなる心配は無さそうです。まあ、600名もMVPを達成する人が出る前に劇場は閉館になってそうですけどね(パク)。


Mvp



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« チームA 2nd s... HINOIチーム ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。