夕焼けのそばにいて
今日はあの娘にしよう 駅でよく会う娘
遊園地でデートして ソフトクリーム食べようかな
~『脳内パラダイス』より~




◆本格的に登場、10期生

 6/19のB公演を見てきました。10期生が初登場。入場抽選を干されて後方からの観覧だったので、詳しい感想はまた後ほど書くとして、第一印象をざっと。


 ・10期生も9期生同様、「歌が下手な子はいない」といった印象(ただし、飛び抜けて上手い子も現時点ではいない)。まあ、まだ5人しか見ていないけど。即戦力を求めた結果かもしれませんね。


 ・もう一つの印象は、「やたら幼く見える子が多い」ということ。森紗雪タイプの子がいたので、てっきり14 歳ぐらいかと思ったら高2だとか。10期生はどういう路線を狙っているんでしょうか。


 ・ルックスのタイプ的には、「8期生に近い」という気がした。俗に言う、「偶数期・奇数期の法則」は存続しているような印象。


◆セクション審査 結果発表

 8・9期生のセレクション審査(※1)の結果が発表されました。

 辞退…高松恵理

 落選…藤本紗羅、絹本桃子、石黒貴己

 セレクション審査(が及ぼす弊害)については、色々思うところもあって(※2)、それについてはエントリを改めてまた書きますが、取り敢えず、思ったことを…。


 ・セレクション審査落選の4人は、事前に噂されていた4人でした。前回と違って、今回のセレクション審査は、対象のメンバーがみんなモバメやっているため、行動(レッスン、生写真用撮影)から、ほぼ当落の予想が事前に付いてしまっていました。


 ・まさか選抜総選挙でランクインしたメンバーを落とすとは思っていなかったので、石黒貴己の落選は驚いた。投票した人の思いなんて、完全に無視なんでしょうか。さすがにこれはひどいなあ…。


※1…曖昧な言葉でごまかしていますが、要は「定期的な人員整理」です。
※2…他のアイドルグループにはまずいないような、面白いキャラの子がどんどんいなくなって、似たような感じの子ばかりが残ってしまうこととか。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 最近のつぶや... セレクション... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。