夕焼けのそばにいて
今日はあの娘にしよう 駅でよく会う娘
遊園地でデートして ソフトクリーム食べようかな
~『脳内パラダイス』より~




 ビッグサイトにて行われた写真会。この日が最終日でした。メモ程度にざっと(こればっかり)。


◆全体的な印象

 この日が最終日ということで、使い切れなかった参加券を次回に持ち越す、いわゆる「繰り越し」が出来ないためか、スタッフの流しが、今までで一 番速めでした(;--)。まあ、しょうがないですけどね。


 あと、メンバーもお疲れ気味の子が多かったです。今回で写真会も3回目な上に、連日のコンサートリハもありますからね。こちらも仕方ないでしょ う。


◆各メンバーとのやりとり…

 ●増田有華

  週間AKBの水泳大会で、男子みたいな力強い泳ぎを披露していたので、そのネタを。

  私 「えらく、ダイナミックな泳ぎ方するね。」

  増田「え?」

  私 「週間AKBの水泳大会での泳ぎ方。」ここで、流される。流しがえらく速かった。

  有華ちゃんは、終始、不思議そうな表情で見つめてました。上手く伝わらなかった模様(;--)。


 ●仲谷明香

  彼女にも水泳大会にちなんだネタを…。「なかやんって泳げるの?」と訊いてみたところ、

  仲谷「あ~、息継ぎ無しで20メートルぐらいですかね。」

  予想通り過ぎたなあ。意外と泳ぎは得意かな、と思ったんだけど。ちなみに、彼女とは2枚撮りました。

  私 「最終日なので、2枚ということで。」

  仲谷「ひゅ~!」変なテンション(笑)。


 ●片山陽加

  彼女と撮影直前に、スタッフが、持っていた参加券の束を落とすハプニング。

  片山「あら、大変。」おばあちゃんかよ(笑)。

  片山「どういうポーズが良いですかね~。」微妙に呂律が回っていない。

  私 「じゃあ、これで…。眠そうだね(苦笑)。」

  片山「大丈夫ですよ~。」

  で、撮影。

  私 「はーちゃんのあの泳ぎは、何泳ぎなの?」

  片山「バタ足に、手は平泳ぎ、みたいな感じです。」荒業(あらわざ)だな。

  彼女、終始眠そうというか、何かラリってるみたいな喋り方でした(パク)。大丈夫か?


 ●前田亜美

  彼女にも、水泳大会ネタを。「あーみんって、泳げるの?」と訊いてみたところ、

  前田亜「あ、私、泳げますよ。」

  いつも通り、良くも悪くもマイペース(-∀-`;)。あっさり終わってしまいました。


 ●菊地あやか

  渡り廊下のシングルがウィークリーで1位を取りそうだったので(この時点では確定ではない)、そのネタを。

  私 「渡り廊下のシングルがウィークリーでも1位を取りそうだよね。」

  菊地「そう、1位なんですよ!(指を1本立てながら。)」

  どうやら、既に1位が確定だということを聞いていた模様…(;--)。

  それにしても、彼女って受け答えが丁寧になりましたよね。やっぱり、経緯が経緯だけに、そういう対応を心掛けているんでしょう。


 ●松井咲子

  マジすか学園にちらっと出ていたので、その話題を。「唐突に出てきたよね」と言うと、

  松井「そう、私もビックリしました。」とか何とか。


 ●森杏奈

  彼女は前日が誕生日。

  私「1日遅れたけど、誕生日おめでとう。」

  森「(顔をクシャクシャにして)あ~、ありがとうございます。」

  私「8期・9期って、いいチーム…だよね?」

  森「はい!こないだも、みんなで話合いました!もっといいチームにしていくように頑張ります!」

  このことについて、彼女はえらく熱弁をふるってました。「みんなで話し合った」ことについては、モバメにも書いてたのですが、どうも8・9期 生の中で、少しもめ事?があった模様。

  最後は、私がブースから出るまで、ずっと笑顔で見送ってくれました。


 ●田名部生来

  私がブースに入るなり、

  田名部「お~、1週間ぶり。」

  と言ってきました。いや、ほとんどの人は1週間ぶりだから(笑)。

  田名部「どういうポーズにしようかな~。じゃあ、これで(チーム狩人のポーズ)。」

  私  「泳ぎは余り得意じゃないんだ。」

  田名部「そうですね、泳ぎはちょっと…。」

  私  「テレビの前で、ええ~ってなったよ。」

  田名部「ハハハ!」

  彼女とも2枚(2周)撮りました。

  私  「最終日なので、2枚ということで…。」

  田名部「お~。嬉しい。」

  私  「では、横浜アリーナで。」

  田名部「あ、はい、ありがとうございます。」


  彼女にしては珍しく、積極的に彼女の方から話し掛けてきました(ポーズの指定とか)。そういう積極性を、公演でももっと出してくれればなあ… と思ってみたり。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« お久しぶりな方 今日の出来事... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。