夕焼けのそばにいて
今日はあの娘にしよう 駅でよく会う娘
遊園地でデートして ソフトクリーム食べようかな
~『脳内パラダイス』より~




イベントの現場に通っていると、色々なお客さんに出会います。
最近出会った中で印象に残ったお客さんを…。


◆若い客

 先日、AKBのチケットの列に並んでいたときのこと。私の隣で並んでいた若い男性が話し掛けてきました。ひまわり組のチケットが2000円だと言っていたので、高校生以下なのは確実ですが、幼い顔立ちで、見た感じは中3か高1ぐらい。

 スラッとしていて結構カッコ良く、見た目は全くヲタっぽく見えません。彼と話しながら、「何が悲しくてこんな年齢からアイドルの現場に通っちゃってるんだろう」と思ってみたり(大きなお世話)。あと「○○されてたんですか」「○○に行かれました?」とか、敬語がきちんと使えていたのにも驚いた。自分は彼ぐらいの年齢の時、きちんと敬語が使えてたかなあ…と思いながら話していた。

 聞いてみると、色々と大変だそうです。家族や友達にも言ってないので、平日に部活を休んで公演を見に来たりすると、「どこへ行ってるんだ?」と怪しまれたりするとか。

 「偶然バレてしまうのはしょうがないけど、自分からは言わない方がいいよ。」とアドバイスしておいた。

 歌系のアイドルの現場はまだ結構若い人がいますね。これがグラビアアイドルのイベントなんかでは10代の人なんて皆無なのですが(超メジャー系のグラビアアイドルを除く)。


◆熱心な女の子

 AAA(トリプルエー)がデビューしてまだ間もない頃、イベントに何度か行ったことがあります。

 で、とあるイベントでの出来事。イベント終了後に知らない女の子からいきなり話し掛けられました。

 「何だ?新手の逆ナンか?(パク)」と思いましたが、もちろんそんなことはなく、その日のイベントではCD購入特典としてメンバーのカードがランダムでもらえたのですが、「もし與真司郎のカードを持っていたら交換して欲しい」ということらしい。

 残念ながら、私がもらったのは別のメンバーのカードだったので、そのことを彼女に告げてその場を後にしました。

 それにしても、見ず知らずのヲタにいきなり話し掛けるなんて、えらい度胸だなあ。まあ、それだけ夢中にさせるAAAがすごいのかもしれませんが。


◆急接近する姉妹

 AKB48のとも~みちゃんのお姉さん(河西舞桜)が所属しているグループのSurvivёがライブを行うらしいのですが…↓。

 2008年2月22日(金)
 場所…秋葉原ドンキ・ホーテ 特設ステージ
 時間…21:00~予定。

 何でわざわざこんなAKB劇場に近い場所でやるんでしょうかね。しかも、ご丁寧にAKB48の公演が終わる頃にスタート。もしこの日、河西智美が公演に出演するとしたら、超ニアミス。っていうか、まあ公演前に普通に会うんでしょうけど(笑)。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« リボンをかけ... 小ネタ色々… »
 
コメント
 
 
 
>何でわざわざこんなAKB劇場に近い場所でやるん... (やまりぶ)
2008-02-19 01:31:12
>何でわざわざこんなAKB劇場に近い場所でやるんでしょうかね
そんなの決まってるじゃないですか!
妹のコネを使ってホリプ口入り、もしくは研究生入りですよ(爆
 
 
 
やまりぶさん (えーじ)
2008-02-19 07:50:58
やまりぶさん

>妹のコネを使ってホリプ口入り、もしくは研究生入りですよ(爆

そういや、そろそろ1人ぐらい現メンバーの姉妹がAKB入りしてもおかしくないと思うんですけれどね。
確か、中西里菜の妹が可愛かったはず(笑)。
 
 
 
そういえば、満島さんの妹が17歳になったそうです(... (やまりぶ)
2008-02-20 00:15:39
そういえば、満島さんの妹が17歳になったそうです(゜o゜)
 
 
 
>満島さんの妹が17歳に (えーじ)
2008-02-20 00:23:58
>満島さんの妹が17歳に

あ、まだそんな年齢だったんですか。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。