夕焼けのそばにいて
今日はあの娘にしよう 駅でよく会う娘
遊園地でデートして ソフトクリーム食べようかな
~『脳内パラダイス』より~




◆12月6日 チームB公演

 この日の公演はチームB。夜公演のみ観覧。

 この日は、web配信のカメラの他に、上手柱前にスチール撮影のカメラマンが居ました。こういう場合、大抵何らかの発表があるので、少し不安になりながら公演を見ていました。

 案の定、公演の最後、手繋ぎ挨拶のとき、“まつゆき”こと松岡由紀が手を挙げて


 松岡「ハイ!私から発表があります」


 と。彼女から、チームB 3rdステージの千秋楽が、来年の2月1日に決まったことが告知されました。
 通常、この手の発表は“CinDy(浦野一美)”や“平嶋先生(平嶋夏海)”が行うのが普通なのに、“まつゆき”が発表したということは、この後、おそらく彼女の卒業発表があるのだろうな、と、直感しました。


 松岡「その2月1日の千秋楽を最後にAKB48を卒業します。」


 やはり、卒業発表でした。正直、「とうとう来たか」といった感じでした。彼女は足の怪我で長期離脱したことが今までに2回あり、ずっと干されメンだったことと合わせて、一時期、もし次に卒業発表があるとしたら、彼女ではないかと思っていたからです。

 しかし、最近では休演することもほとんど無くなり、ダンスも力強く踊っていたので、足の怪我の心配は無くなったものと思っていました。だから、「あ、卒業はまだ先になりそうだな」と思って、最近では少し安心していたのです。だから、今回の卒業発表は少しショックでした。


 それにしても…またもや干されメンの卒業。こうなるとやっぱり卒業は「ドロップアウト」「負け組」という印象になってしまいますね。あと、これでB 3rdの期間中に、チームBから3人が去ることになってしまいました。それぞれ「解雇」「卒業の当日発表」「千秋楽で卒業(事前発表)」と違いはありますが…。


 「神公演」として始まったB 3rdでしたが、まさかこういう展開になるとは思ってもみませんでした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« “AKB48+アイ... メンバー雑感... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。