夕焼けのそばにいて
今日はあの娘にしよう 駅でよく会う娘
遊園地でデートして ソフトクリーム食べようかな
~『脳内パラダイス』より~




 今年のAKB選抜総選挙は「総選挙史上、最高に速報重視」になったわけですが、それだけに「思った以上に上位だった」メンバーが沢山いるわけです。

 で、その結果、速報の順位に気を良くし、当初の目標を上方修正するメンバーが続出しています。「ランクイン(80位以内)が目標だったけど、アンダーガールズ(32位以内)入りを目指します!^^」とか、「アンダーガールズが目標だったけど、16位以内(選抜)を目指します!」とかとか…。

 しかし、予想外に順位が高かったということは、それだけファンが「速報に全力を注ぎ込んだ」ということでもあります。要は、もう余り票が残っていない状態。ということは、最終結果では順位が“ガタ落ち”する可能性が高い、ということになります。

 実際、昨年の結果を見ても、そういう傾向が見て取れます。27位→79位に急落したメンバーや、49位→圏外になったメンバーもいました。

 なので、個人的には速報が良かったからと言って、最終結果にも期待するのはやめた方がいいと思います。ダメだった時(しかもその可能性が高い)の落ち込みが倍増しますからね。

 まあ、ヲタが気を抜かないように、煽るために敢えて言ってるんだったら、良いんですけれどね(-∀-`;)。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 第7回AKB選抜... 最近の出来事... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。