夕焼けのそばにいて
今日はあの娘にしよう 駅でよく会う娘
遊園地でデートして ソフトクリーム食べようかな
~『脳内パラダイス』より~




◆宮澤佐江 初の体調不良

 1/16の公演を、宮澤佐江ちゃんが体調不良のため欠席。

 彼女が体調不良のために公演を休むのは恐らく初めてだと思います。彼女は今まで欠席はおろか、“体調不良による一部出演(※1)”すら、私が知る限りありませんでした。

 もっと言えば2006年の夏、昼夜公演に加えて、炎天下のお台場のステージまでこなしていたときすら、全く調子の悪いそぶりを見せず、全てのステージをこなしていました。「どんだけ体力あんだよ!」と思ったのを覚えています。


 そんな彼女だったので、「佐江ちゃんが体調を崩す」なんてことは、全く想像出来ませんでした。だから今回の欠席は非常に驚きました。でもまあやっぱり彼女も“人間”だったんだなあ…ということですかね(笑)。


◆まいまいさんのブログ

 「オジサンズ11」での発言が元で、まいまいさん(大島麻衣)のブログが炎上してしまったようですが…。

 発言自体はそんな大騒ぎするようなものではなかったと思うんですけどね。使い古されたネタだし。オジサンたちの反論もベタ。今さら…って感じ。

 まあ、それだけAKBがメジャーになったっていうことなのかなあ…(笑)。

 ただ、“まいまいさん”含め、劇場で散々「スカートひらり、ひるがえし~♪」とかやってたことを思うと、「じゃあ、劇場に来ていた客の半分ぐらいはアウトっていうことなのか?」と思えて、ちょっとウケた^^。


◆MVPパネル

 AKB48劇場には、廊下にMVP達成者のネームプレートが飾られているパネルがあります。このパネル、600人分のネームプレートが貼り付けられるようになっているのですが、実は既に500人分のネームプレートが飾られています。

 このプレートが一杯になったら、どうするつもりなんですかね。2枚目のパネルを作るのか、それとも600人で打ち止めにするのか…。少し気になります。

 それにしても、このプレートが出来た当初は、まさかパネルが埋まる日が来るとは思ってもみなかったんですけれどねえ…(笑)。


◆某メンバーの姉 その後

 以前、この日記に書いた、AKBの某メンバーのお姉さんですが、先日、上記のMVPのパネルに彼女のプレートが飾られているのを発見(パク)。そんなに通ってたんだ…。

 そういや、最近も朝早くからチケット購入の列に並んでいるのを見かけました。

 自分の妹のいるグループに対して、そこまで熱心で純粋なファンとしていられるものなんですかね(※2)。どうしても不思議に思えてしまうのですが。


 ちなみに、以前公演で上記のお姉さんが私の後ろの席に座ったことがありました。すると、公演の最中に“ぼそぼそっ”と、「…って、○○○○(メンバーの名前)が妹に言ってきてさ~。」とか、私の後ろで妹トークを繰り広げ始めたので、微妙に公演に集中出来なかったことがあります(パク)。


※1…ひまわり2ndになってからは、“振り付けが間に合わないことによる一部出演”となっています。
※2…ただし、見に来ているのは妹の出ている公演ではありませんが。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 週末の公演よ... 1/12の公演よ... »
 
コメント
 
 
 
>佐江c (やまりぶ)
2008-01-19 00:05:24
>佐江c
ある意味、定期的に公演ができないから体調管理も難しい。

>まいまい
叩くほうも叩くほうでベタですね┐(´ー`)┌
これが原因で客が減ることを祈ります(w

>MVPパネル
あのパネルに価値があったのは2006年まででしょう

>某メンバーの姉
コリスのお父さんをメンバーの身内初のMVPにしてほしかった
記念撮影はひまわり組かよ(w



 
 
 
やまりぶさん (えーじ)
2008-01-19 01:24:54
やまりぶさん

>>まいまい
>これが原因で客が減ることを祈ります(w

残念ながらそれは無いでしょうね(泣)。

>>某メンバーの姉
>コリスのお父さんをメンバーの身内初のMVPにしてほしかった

コリス(大島優子)のお父さんって、公演見に来てるんでしたっけ?
握手会でスタッフに羽交い締めにされた経験のある、コリスの
お兄さんも見てみたいですが(笑)。

>記念撮影はひまわり組かよ(w

ぐっさん(野口玲菜)のお姉さんって(パク×5)河西智美推しですからね。
当然でしょう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。