夕焼けのそばにいて
今日はあの娘にしよう 駅でよく会う娘
遊園地でデートして ソフトクリーム食べようかな
~『脳内パラダイス』より~




この日は劇場通いはお休み。人気メンも結構出演するので、ボーダーが厳しいかなと思ったので…。

で、新規開拓?ということで、今まで見たことのないグループのイベントに行ってみました。


◆Be next@ラゾーナ川崎

 以前、秋葉原のマンションの一室でライブを行っていた“Melody bee”というグループがありましたが、そのうちの5人が新たに結成したグループが“Be next”です。

 場所は川崎の巨大ショッピングセンター内にあるゲーセンの施設。普段はウルトラマンショーなんかをやっている場所のようです。

 歌ったのは、“Melody bee”時代の曲だったりカバー曲(キューティハニー等)だったり。一言でいうと、“Melody bee”時代に秋葉で行っていたライブそのまんま(笑)。

 場所が場所だけに、家族連れも多く、お子様を対象にした「一緒にバルーンアートを作ろう」なコーナーもあったり。思ったよりも参加する子供が多かったです。何より子供達がみんな楽しそうだったのが良かった。

 場所がゲーセンだけに、プリクラ撮ってた女子中学生やゲームで遊んでた男子中学生なんかも結構ライブを見ていました。中には座席に座って見ていく子もいたり。こういうアイドルイベントって多分あまり見たこと無いんでしょうね。みんな珍しそうな顔をして見ていました。


 「一般の人に存在を知ってもらう」ということが目的なら、こういうオープンな場所でフリーのイベントを行った方が効果的なんでしょうね。


◆BRIGHT@ラゾーナ川崎ルーファ広場

 avexから久々にガールズユニットがデビューしたということで、思わず見にいってしまっただよ(笑)。“Be next”とは違い、こちらは屋外での開催。

 “BRIGHT”はキャレス出身の4人組ボーカル&ダンスユニットです。前から見たかったのですが、活動の中心が関西だったため、今回やっと見ることが出来ました。

 初めて見た感想は…歌はみんな上手いですが、声の出し方と歌い方がまるっきり“BoA”みたいな感じに聞こえました。曲調もBoAっぽい感じ。パラゴーみたいな激しい曲とダンスを期待していたので、少し残念でした。

 まあ、まだデビューしたばかりですし、今後どういう風な活動をしていくのか、もう少し彼女たちを見ていようと思います。


002 001



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 小ネタ色々… 最近の出来事... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。