夕焼けのそばにいて
今日はあの娘にしよう 駅でよく会う娘
遊園地でデートして ソフトクリーム食べようかな
~『脳内パラダイス』より~




 時間が無いので、小ネタ中心で…^^。


◆今年の総選挙は…。

 少し前に、大島優子が何かのインタビューで「今年もし総選挙があったとしても、自分が出ていいものかどうか…。」みたいなことを言っていました。いわゆる超選抜メンが出る限り、上位はほぼ同じ顔触れになることを心配しているのでしょう。


 では、もし“神8”が総選挙に出ないとしたら、どうなるのでしょうか。去年の結果からすると、「指原莉乃と松井玲奈でトップ争い」ということになるんでしょうかね。それはそれで、すごい状況ですね。


◆「AKBのメンバー、何人言える?」and「AKBでは誰が好き?」

 最近、ヲタではない一般人(笑)の人からも、上記のような質問を受けることがたまにあります。そういうとき、


 「1期生から13期生まで、片っ端からメンバーの名前を列挙」


してみたり、


 「好きというか、今注目しているのは12期生の岩田華怜とか田野優花かなあ、あ、入ったばっかりだけど、13期生の相笠萌なんかも、かなりダンスのスキルがありそうなので、楽しみかな。」


 などと言おうものなら、確実にドン引きされるのがオチです(パク)。ということで、私はこういうときは、


 「名前が分かるのは、総選挙で上の方のメンバーだけかな…。だから7~8名ぐらいかな。」


とか、


 「良いなと思うメンバーは…、柏木とかいう子かな。」


などと、無難な答えを言うことにしています。


◆大家族な研究生

 現在、DMMで13期生の自己紹介ムービーが配信されています。それによると、13期生の長谷川晴奈は、「8人兄弟の一番上」だそうで、しかも彼女はまだ14歳で、一番下の子は0歳とのこと。


 すごいな、丁度2年に一人のペースで産んでいることになる(※1)。


◆乃木坂46のデビュー曲が発売。気になる売り上げは?

 AKBの公式ライバルである、乃木坂46のデビュー曲が発売になりました。初日の売り上げは、約8万5千枚だったとのこと。ちなみにネット上では


 「5ヶ月でAKBに追いつくとか言ってたのに、少な過ぎ」「せめてNMBのデビュー曲は超えないと」


 とか、厳しい声が並んでいます。でも、初日に8万枚売るアイドルなんて、AKB系以外ではいない事を考えると、私は“まあまあ”の売り上げだと思うんですけれどね。


 まあ、本体のAKBは、初日にミリオンに届かなかったというだけで「AKBはオワコンだ」とか言われるぐらいですからね。もうみんな売り上げに対する感覚がマヒしちゃってるんでしょう(笑)。


※1…14歳、12歳、10歳、8歳、6歳、4歳、2歳、0歳だと仮定すれば、丁度8人です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 1ミリ先の未来 春一番が吹く... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。