BLUESブログ2

BLUES関係のブログ2

東京駅で雪苺娘を買ってみた

2005年12月07日 | グルメ
今日は東京国際フォーラムでセミナーがあり (1階下の会場では、今日、マドンナが来日記者会見してたけど・・・(^^♪ )、帰りに東京駅の菓子店ラポートで「雪苺娘」を買ってみた。
店の場所は、東京駅八重洲南口改札入ってすぐの右側にあり、階段をあがる直前にある。(写真のお店)

「雪苺娘」は雪見大福みたいな薄い皮の中に、スポンジケーキとたっぷりなホイップクリームが包まれていて、さらに中に苺が1個そのまま入っている、和菓子というか洋菓子のようなお菓子。

私は甘いものはあまり好きじゃないんだけど、このお菓子だけは、時々無性に食べたくなるんだよねぇ。

仕事で、新潟に住んでいた頃は、この菓子をよく食べていて別件でネットを検索してたら、東京駅にも売っている事を知った。
今日、有楽町で仕事なので、どうしても食べたくなり、帰りに東京駅まで歩いて買いに行った。
東京駅では聴覚障害者の方々が販売員だったけど、タッチパネル式だったし、笑顔の対応も良かった。

家で食べてみたら、期待していた通り美味しかった。
このお菓子、お勧めだよ!
コンビニでも同様の名称のお菓子が売っているらしいけど、まったく別物だから気をつけて。


だけど、このお菓子、少々食べづらく、白い粉が口の周りにいっぱいつくから、家で食べたほうがいいね。
子供達は顔が真っ白になって真剣に食べていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿