淡いスケッチブック  

趣味で描いている私の印象・・・

(無断で複写・複製しないようお願いします)

河原から

2006-04-09 08:48:41 | 風景

浜松市の北に 鹿島というところがあって
天竜川が流れています。

そこには 鹿島橋が架かっていて
その下の河原から 見上げて描いてみました。

空間が縦に伸び 上のほうには家がありその向こうには
さらに奥にむかって道路が走っているはずです。

山の緑と 空気はすがすがしくて
大好きです。

浜松は南に遠州灘
三大砂丘の中田島砂丘

自動車で30分も北に走れば
このような景色に恵まれています。


これからは
山へスケッチに行くには
最適なシーズン

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆の春景色 | トップ | 鉛筆デッサン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コバルトブルー)
2006-04-09 10:15:26
おはようございます。いつも絵を見せていただいて毎日たのしみです。画風も気に入っています。(鮮やかな色が少しみたいですが、

あっそれは画風でしたね。笑)

 今日の絵も引き込まれますね。川のせせらぎとかわせみの鳴き声が聞こえてくるようなすばらしい絵ですね。なにかの雑誌の表紙に掲載される日が近いような気がします。出版社にぜひアピールしてください。
返信する
まだまだです・・・・ (bluereo)
2006-04-09 22:44:55
コバルトブルーさんは 審美眼ていうんですか・・・・すごいですね。

いつもいつも 確かなご評価をされるので

感心しています。

絵を描かれているんでしょうか?

それとも なにか 絵とご関係のあるような

お仕事をされているのでしょうか?

僕は まだまだ基本がなっていません。

とっても出版社のアピールなんて・・・・

投稿に使っている絵以外に 失敗作が

たくさんあるんですよ。

恥ずかしくて見せられないほどのレベルです。

まだまだです・・・・・
返信する
Unknown (コバルトブルー)
2006-04-10 20:07:19
こんにちは、bluereoさん!私は絵とは関係ない職業ですが、現在、埼玉県鴻巣市にあります美術研究所で油絵をならっています。もともと水彩画が好きなのですが、研究所の先生がお描きになった油絵を観て、あまりにもすばらしく感激しましたので油絵の手ほどきを受けています。(先生は世界各国を渡り歩きイタリアでは素晴らしい賞も受賞なさっています。)水彩画は少し描いたことはありますが、とてもbluereoさんの腕に及びません。いつもbluereoさんの作品を観て、いつかは私もbluereoさんの絵のような描きたいなと思っております。いつも拝見するのが楽しみです。
返信する
Unknown (bluereo)
2006-04-10 21:40:40
油絵を勉強なさっているとのこと・・・・

油絵は 高校生の時に 少しやった程度で

その後は 描いたことがありません。

油は油の力強さ 重厚感がありますよね。

大胆にも 描けるし マチエールなんかも楽しいんじゃないですか?

そして いくらでも追求も出来る・・・・



水彩とは描き方が根本的に違うところもあるんじゃないかと思いますが、

でも またいつか やってみたいとも思っています。

コバルトブルーさん これからも頑張ってください。



 

返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事