あっちゃんfreetime

音楽やカメラ・デジモノ・自転車また庭いじりが大好きです。
ついにfree time、旅と趣味で人生を楽しみます!!

ミュージカル「ミス・サイゴン」

2012-12-18 21:20:53 | 観劇
「ミス・サイゴン」梅田芸術劇場のチケットが取れました!!

こんなに早く観に行けるとは思いませんでした。
新妻聖子(キム役)のミス・サイゴン・・・。
ミュージカルも期待していますが、新妻聖子が歌う「命をあげよう」1曲聴くだけでもその価値はあります。

ラッキーなことに正月それも千秋楽です!!
早速、新幹線のチケットも確保しました。

新大阪まで44分、ホント近いです。東京まで行かなくてすみました・・・。

ストーリー
【物語は陥落直前のサイゴン(現在のホー・チ・ミン市)。フランス系ベトナム人、
― 通称エンジニアが経営するキャバレーでアメリカ兵クリスと、ベトナム人の少女・キムが出会う。
この戦争に大きな疑問を持つクリスと、戦禍ですべてを失い、生きるすべを求めてこの店に働きに出た17歳のキム…。二人は惹かれ合い、恋に落ちた。
お互いに永遠の愛を誓いながらも、サイゴン陥落の混乱の中、米兵救出のヘリコプターの轟音は無情にも二人を引き裂いていく。
時は過ぎエンジニアと共に国境を越えてバンコクに逃れたキムは、クリスがいつの日か迎えに来てくれると信じながら懸命に生きる。キムの中に宿った新しい命、彼との子・タムを人知れず育てながら。
キムにとっては、今はタムだけが唯一の希望、そして生きる力だった。
それをも知らず、ベトナム戦争のPTSD(後遺症)に苦しみながら連夜悪夢にうなされるクリス。やがて彼は、そんな死の苦しみから救い出してくれたエレンと結婚する。
ところがある日、彼は戦友のジョンから、キムが生きていること、そしてキムと彼の子供の存在を聞かされる。愕然とするクリス。
キムとクリスの運命の糸をあやつりながら、したたかに「アメリカン・ドリーム」を追い求めるエンジニア。キムに会うために、バンコクを訪れるクリスとエレン、そしてジョン。
キムの最後の願いは、タムをアメリカに渡らせ、希望と夢に満ちた未来を作ってあげること。その為に、キムは自らの運命をかける。クリスの到着を待ちわびるキム。
そして……。】ミス・サイゴン公式ブログより

チケット
Dsc00643

【追記】
本日、月の様子です。
また寒くなってきたように思いますが、本日の月は霞んでいました。

今日は何とか天気はもったんですが、金曜日頃また雨になるとか・・・。

18時20分 南西の空
Dsc00625




コメント    この記事についてブログを書く
« ヤマボウシ落葉 | トップ | たこ焼き »
最新の画像もっと見る

観劇」カテゴリの最新記事