BlueOcean ペタルトーン・ダイアリー

ペタルトーンエッセンスに関する旬な情報をお届けします♪

★★月2~3回アップ予定です★★★

太陽(自己)ジュディ・ホール氏ご著書より♪+セレモニーでアバンダンス♪♪

2019-04-02 15:15:15 | 惑星

 

4月に入り、新元号が『令和』と発表されて、気分一新な今日この頃。

春がそこかしこに…より身近に感じられる季節に参りました

皆さま、如何お過ごしでしょうか

 

エッセンス創始者・デイビッドさんより

春がやってきました。この時期は自然界が目覚め始めます。

ペタルトーンを使ってオーラを浄化し輝かせることで、

この季節のエネルギーの祝福と沢山の恵みを受け取ることが出来ます

 

さて、今日は窓にさす太陽の光がとても美しく感じられる季節になって参りましたので、その流れで、太陽についてジュディホール氏ご著書:占星術バイブルから記事を抜粋してご紹介します。

 

 

太陽: 自己 (対応するチャクラ・・・太陽神経叢:第3チャクラ)※チャクラの神髄より

Life Giver(生命の贈与者)

・太陽は身体的・物質的・物理的、更に知的・精神的・心霊的な全てのチカラを与えてくれます。

 

キーワード

・生命力、意識、力、創造性、活力、可能性、個性、自己

・アイデンティティ、自己表現、人格統合、認識、父

・金色に輝く太陽は、創造力に富む魂のエネルギーが、力強くきらめいているのを象徴しています。

 

自己を表現する

太陽は生命力であり、活力であり、不滅の自己を表します。

個人が持つ様々なパーツを繋ぎ合わせて、ひとつの成熟した個にまとめるエネルギーとなるものが太陽なのです。

 

気質

太陽が良い位置に配置されていれば、堂々として度量が大きく、誇り高くて慈悲深い性質を表します。これは友としては誠実で、敵に回しても寛大な人物を表します。

太陽が良い位置にない場合は、うぬぼれが強く高慢で、横柄で思いあがった態度のおべっか使いを表します。

 

創造性を表す・バイタリティ・男性エネルギー・父なる太陽

 

 

::::::::::::::::::::::::

ここからは、鏡リュウジ氏著書:魔法の教科書より一部記事を抜粋させて頂きます。

 

《 揺るぎない自信を与える 》

・地球を見守り、全ての命を生み出す太陽は、生命エネルギーの象徴です。

ヨーロッパでは府来るから結婚式のお祝いの行事は、太陽が上がっている晴れた日に行われていた。

太陽のチカラは、喜びと繁栄をもたらすと考えられたのです。

占星術においては『自分自身』を表しています。

自分は何になりたいのか、どこに向かうべきか、人生に迷うことは度々あると思います。

そんな時は、太陽のチカラを取り入れれば、あらゆる不安や迷いを消し去り、これから進むべき道をその光で照らしだしてくれます。

また、太陽は太陽系の中心で輝き続ける、唯一の存在でもあります。

太陽のようにブレることなく、自信を持って存在を堂々とアピールしたいと願う時にも、太陽のアイテムを取り入れると良いです。

はい。太陽のペタルトーンエッセンスは、まさに持って来いですわフルイココロの声より)

ちなみにアイテム例として、・ゴールド、蜂蜜、ライオン、ハートのモチーフ等)

 

《 太陽が叶える願い 》

ポジティブになる自己主張するプライドを持つ情熱を取り戻す

 

:::::::::::::::::::

さて、個人的にもこの太陽のエッセンス、ドンピシャの太陽神経叢:第3チャクラに使ってみました。

お腹周りが暖かくなり、ずっしりと安定した感じになります。

ちなみに繁栄2・4ウエイトロス2・3・5・6・9・10・11全ては、この太陽神経叢(第3チャクラ)に使用することを推奨しています。

 

個人の行動力は、このチャクラで宇宙的な波動を吸収して、そのエネルギーを物の創造や目標達成へと物質化させます。

この太陽神経叢が理想的に働いている状態になると、その上に位置するハートチャクラと調和して働きます。(この働きによって、愛がこの地上のあらゆるものへと向けられることになります。)

チャクラの働きをちょこっと理解してエッセンスを使うと、更にエッセンスを効果的に使用することが出来ます。

 

ただ使うだけではモッタイナイ

新しい季節に向けて、エネルギーが動き出すこの素晴らしい芽吹きの時期に、エッセンスで波動をググっと上げて、楽しい人生を創造してみてはいかがでしょうか

 

 

さて、ココからアバンダンスな体験談をおひとつ

先日、いつも師匠と仰ぐ友人から、以下のメールを頂きました

『やっぱり セレモニー 凄いです! 昨日昼と夜ミストに入れて寝ました

アバンダンスではないのにーー、夜、常連さんからご注文

これは、まぁ いつも頂くかた だしーと思ってたんだけど

 

今日、起きて少ししてー

間隔は空くんだけど大口注文くれる方から~ご注文ー

タイミング、いいねー

 

なんだかね、エネルギーの流れが何もしてないし、意識もしてないんだけどね

スムーズになるって言うか。

 

最高セレモニー

 

 

上記とは逆に、最近、『エッセンスを使うのが少し怖い、、』的なメールを数件頂きました。

まず、ペタルトーンは植物と植物の精霊からなる純粋なエッセンスですので、ご本人に悪影響を及ぼすようなことは一切ありません。

 

まず、なぜ『こわい』と感じるのか。ご自分のその恐怖に感じることについて、少し深く掘り下げてみてください。

その根本には、変化することに対する恐怖、変化したいけど現状に甘んじている方が楽かも、、といった隠れた負の感情があるのかもしれません。

 

アストラルクリア浄化系エッセンスファイヤートーンイージスなど、余りよろしくないエネルギーを浄化するエッセンスの場合、【 浄化される側 】のエネルギーがエッセンスを使うことに激しく抵抗する場合が良くあります。

目に見えない世界は、良いエネルギーもそうでないエネルギーも、こちらがエッセンスを使う前に察知して反応してきます。

コチラのブログをご参考までにペタルトーンの不思議詰め込みました))

他にもクリスタルクリアを職場でスプレーしたところ、上司に訳も分からず怒られたケースもあります。

これは浄化を嫌がるエネルギーがそうさせます。

エッセンスを焚くと、不快なニオイを感じる場合も同様です(浄化を阻止しようとする働き)

これらの場合、エッセンスを使い続けることで大抵の状況は好転していきますが、やはり、途中で浄化を諦めてしまう方もいらっしゃいます。

 

エッセンスを使った浄化についての諸注意::::::::::

いわくつきの場所に敢えて行って、浄化のエッセンスを使ったりはしないでください。

また聖地と呼ばれる神聖な場所は、すでにその場を司っているエネルギー体や聖なる領域が存在しますので、ここでもむやみに浄化のエッセンスをお使いになることは避けてください。

土地の浄化に行かれる場合も、予め、行く先の土地(の精霊)に了解を得てからにしてください。

浄化は、基本はまずご自身のエネルギー(オーラ)や、居住空間を快適にする目的でお使いください。

ご家族以外の他人に使う場合は、必ずご本人の許可を得てからエッセンスをお使いください。

::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

また逆に

エッセンスとご自身の方向性があっている場合、それはそれはとてもミラクルなシンクロと気付きがもたらされ、現実がタイミング良く動き出します

宇宙の流れ…的なものとご自身のエネルギーの方向性があっていると思われます。

 
たとえ、エッセンスを使って、自分が予期せぬ方向に現実が動いたとしても、何故、そうなったのか?という事を深く掘り下げることで、気づきがもたらされ、真摯に改善していくことで事態がこれまた思わぬ良い方向へ急展開していきます

 

どの道を選ばれるのもご本人の選択次第。

ご自身のペースで、どうぞ、悔いのない最善の選択をされてください。

 

ペタルトーンの奥深さとデイビッド師匠の偉大さに、ちょい焦りやもどかしさを感じる今日この頃ではありますが、まっ、そんな自分でもよかろーーもん(いざという時の博多弁

一歩一歩、春の訪れを楽しみつつ、過ごして行きたい今日この頃デス

 

さて。今年も更なるジャンプアップを図らねば。。とゆーことで、

少々ベタではありますが『Aztec Camera の Jump』をお送りします。

原曲は Van Halen (1984の大ヒット曲)ですが、ここは敢えて、アズティックカメラのアコースティックギターの、春らしい&ゆる~い感じをお楽しみください

(そうそうムリも効かないお年頃ですしねっっ( ´艸`)))

 

Aztec Camera - Jump

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする