I love Figure Skating ~氷上の天使たち~

管理人の動画置き場なので、youtubeなど動画への利用はお断り。
ブログなどへのコピペ厳禁。

カナダナショナル2019、ナム・グェン実況解説。4年前の世界選手権の重圧を引きずっていたナム君。乗り継ぎの時間を間違えた?/キーガンが祝ってくれた。

2019-01-20 15:39:49 | 2018-19シーズン試合
【翻訳】カナダナショナル2019、ナム・グェン実況解説。4年前の世界選手権の重圧を引きずっていたナム君。乗り継ぎの時間を間違えた?/キーガンが祝ってくれた。Figure SkatingTV



ご視聴ありがとうございます。
カナダナショナルは、フリーで素晴らしい演技をしたナム・グエン君が
長い不遇の時代を得て金メダルに輝きました。

トレーシーの解説を聞くと、そうだったのかと感慨深いです。

ーー以下、


男:ナムグエンは2015年のカナダナショナルのタイトルを手にした。

若輩であり世界選手権はとともかく、五輪には出れないと誰もが思った。

彼はスケートに背を向けたように見えたが
今年、本気で取り組もうとカムバックを決めた。

昨日のSPは素晴らしかった。

女:彼はナショナルのタイトルを手にした時、まだ16歳だったのよ。
その年の世界選手権は5位だったわ。

それから彼は自分の肩に世界選手権の重圧を引きずっていた。
昨夜はそのプレッシャーから解放されていたようだけど。

彼が今夜再び上昇気流に乗れるか見てみましょう。

初めは4Sのコンビネーションよ。


よし!セカンドジャンプはつけられなかったけど大丈夫よ。
後でつけられるから。


男:もう1つのクワドが来るぞ。


女;2度目の4Sよ。2T

(拍手)


男;付け足したね。

(音楽)

男:酷評されてるジャンプを入れてきたね。


女:あなた、3Aのこと言ってるの?

男:そして、やったね。

女:3A-3Tよ。


(拍手)

男:ナムにとっては、クレイジーな週だったんだよ。
ここに来るのに長くかかってしまって。
乗り継ぎを間違えてしまって、2,3人のフィギュアスケートファンと
一緒にレンタカーに乗りセント・ジョン空港に行ったんだと。
素晴らしい車の旅だよね。それが金メダルへ導いてくれるのならね。


女:彼は自分のスケートの振付とプレゼンをカートブラウニングに手伝ってもらったの。
LaLa Landのサウンドトラックよ。


(拍手)

女:ここでもう1つの3Aが来るわよ。ナイス!

(拍手)

男:これまでのすべてのジャンプをチェックしてみよう。

女;3F-3T

(拍手)
男:ここでもう1本跳ぶよ。

女:ここで聴衆のみんなが、彼が必要とするエネルギーを与える
働きをしてるわよ。

女:3Lo

男:よしっ!

男:この会場は、ナムのものだ。


(声援と拍手)

男:ナム、グエン様、恐れ入った。

再び全力を傾け、集中して、ナショナルタイトルを取り戻しました。

壮観だ。
次に滑ることになってる彼の仲間のキーガン・メッシングの偉大な
スポーツマンシップ。
(注:キーガンがナムのために喜んでる映像)

そして、新しい名前のお子様は(注:ゴゴレフ君を指す)、
またチャンピオンになれるのか・・・。



カナダナショナル
男子FS
ナム君の演技








コメント

メドベージェワとコストフ君、家族同士もお付き合い。結婚へ向けて?外堀固めてるメドベさんwwFigure SkatingTV

2019-01-19 18:38:26 | メドベージェワ
メドベージェワとコストフ君、家族同士もお付き合い。結婚へ向けて?外堀固めてるメドベさんwwFigure SkatingTV


ご視聴ありがとうございます。

メドベージェワとコストフ君が家族ぐるみのお付き合いしてるという話題です。

メドベージェワは現在、モスクワのCSKAでバイトしてますが、
そこのTVショーにメド母が、クリスの家族と一緒に現れたとの情報が。

確かに、メド母のジェンナさんとクリスの妹のソフィアちゃんが
お隣同士で座ってますね。

クリスは中国でツアー中ですが、メドはクリスの妹とお出かけしたり
クリスの兄のインスタに「いいね」したり、クリスの親友がプロデュースしたグッズを使って
宣伝に協力?したり、彼氏の人間関係に浸透し、結婚へ向けて外堀固めてるなぁという印象です。

もう正式発表しちゃえばいいのに。

しかし、メドの成績は低迷中で、補欠の2番手なので
埼玉の世界選手権に来る確率は限りなく低い。

アイスショーには、呼べばホイホイ来るでしょう。

ま、幸せならいいのかな。ww
コメント

【カナダナショナル実況解説】ゴゴレフ君がメッシングを抑え首位発信!男性解説者はゴゴレフ君の年のことばっかり言ってお子様呼ばわりしてる。ww

2019-01-19 16:03:40 | アイスショー
【翻訳】【カナダナショナル実況解説】ゴゴレフ君が4S-3T決めてメッシングを抑え首位発信!男性解説者はゴゴレフ君の年のことばっかり言ってお子様呼ばわりしてる。wwFigure SkatingTV


ご視聴ありがとうございます。

カナダナショナルでゴゴレフ君がキーガンを下し
首位発進し話題になってます。

男性の解説者が彼の若さを強調して大興奮してるので訳しておきます。

なお、カナダナショナルの情報や選手の演技など解説欄に貼っておきます。

女子はデ―ルマンが首位発進です。

ーーー以下、youtubeビデオより

男:ロッド、女:トレーシー


男:予定しているこれらのジャンプは以前のトップ選手、コンラッド・オーゼルが着氷したものだった。

あのお子ちゃまの笑顔を見て。14歳だよ。
光り輝く希望の星だよ。

すでに多くのレベルでチャンピオンだ。

女:音楽は,アップビートな曲RUN BOY RUNです。
振り付けはメアリー、アンジェラ、ラーマ―

帽子を押さえてね。(驚きで)吹き飛んじゃうわよ。



女:四回転のコンビネーションが来るわよ。

4S-3T!

男:おおっ、よし!



女:ナイスな3Lz

(音楽)

ここで最後のジャンプに入ります。
3Aです。

ブーン!

男:いいじゃないかぁ。


女:技術的には最高レベルね。
 芸術的な細部(の表現)

男:僕たち、こういうの長いこと見ていなかったなぁ。

 こんな若い子が。

女:しっかり食らいついてしっがり回ったわよ。

男:驚異的な少年だ!
  スティーブン、コゴレフ
 お子様がやってのけたぞ。

トレーシー:ここの観客も大好きよ。

男:14歳になったばかりの子が!
 14歳の時にはこんなこと成し遂げるなんて思いもしなかったろう。
スティーブン・ゴゴレフは、ちょうど今やってみせた。
信じられない!
コメント

赤ちゃんと戯れるメドベ―ジェワ。/ザギトワとメドベージェワが「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」のCMで共演!

2019-01-18 17:28:04 | ロシア女子
ザギトワとメドベージェワが「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」のCMで共演!/赤ちゃんと戯れるメドベ―ジェワ。Figure SkatingTV
コメント

【アンドレイ・ラズキン】羽生結弦は上手いけどネイサンの方がベター。アクセル以外の4回転跳べてる。自分のことよりリーザが心配。Andrei Lazkin Figure SkatingTV

2019-01-17 16:16:40 | その他
【抄訳】【アンドレイ・ラズキン】ネイサンと宇野昌磨が好き。アクセル以外の4回転跳べてる。自分のことよりリーザが心配。Andrei Lazkin Figure SkatingTV



gazenta.ruによるアンドレイ・ラズキンのインタビューから
印象に残った部分だけ要約します。

彼は恋人のトゥクタミシェワとともにミーシンコーチのもとで練習してます。

昌磨や羽生さんのことも少し話してます。ネイサンが羽生さんより上だの言ってるので
訳すのやめようかとも思ったけど、自分の好きな選手に都合のいいことだけ取り上げるのではなく
ありのままを動画にするスタンスで行くことにしました。

Андрей Лазукин: «За Туктамышеву волнуюсь больше, чем за себя»

アンドレイ・ラズキン「僕は自分自身のことよりトゥクタミシェワのことを心配している。」より
ーーー以下、抄訳

・ロシア選手権で4位という結果は悪くないと思ってる。直前に39度の熱を出し
2週間練習ができなかった。12月は多くのスケーターが病気になったが流行したようだ。

・旅行中よくパスポートを忘れる。電車の中に忘れたり。幸運なことにいつも戻ってきたが。

・影響を受けた本。
「Three Comrades」Pelevinー僕の人生を変えた本
「Hero of Our Time」「 Demon」Lermontov

最近、「ロミオとジュリエット」も読んだ。

・バスケットボールも好きでたまに自分でもプレーする。
 バスケに関してはフィギュアスケートの10倍の記事を読んでいる。
サッカーやホッケーは見ない。

・スポーツをやめた後の選択肢の1つとしてジャーナリストを考えている。
バスケの記事をたくさん読んでる。インタビューが好き。

フィギュアについて書くかは定かではない。
フィギュアスケートは好きだけど、それについて語るのは別だ。

Lesgafの大学でトレーナーの勉強もしてる、

・アクセル以外の全ての種類のクワドに取り組んでいるし跳んでいる。
調子が良ければ4Lzと4Fの両方、自信を持って跳べる。

ロシア選手権の
前にプログラムに入れることを予定していたが病気でできなかった。
競争力を高めるためにプログラム内に少なくとも4つの四回転が必要だ。


・好きなスケーターは、ネイサン・チェンと宇野昌磨。
現在もっともノッてる選手だ、ユヅ?彼は上手だが、今はネイサンの方がいい。

技術がすごく正確で振付にも問題はない。音楽が素晴らしくて粋だ。
時代を気にしないなら、パトリック・チャンやジェレミー・アボットも好き。

・プルシェンコはもちろん素晴らしい選手だ。4年間同じリンクで過ごした。
僕はまだ小さかったし何もわからなかった。僕たちのテクニックは似ている。
同じ1人のコーチについて同じ学校だったから。

・サマラからサンクトペテルブルグへの引っ越しは困難なものだった。

一家は経済的に困窮した。親は別居、一人は僕と住んでもう一人はTolyattiに。
労働、トレーニングの繰り返し
。共同アパートに住んで新しいアパートに越したのは最近のことだ。

僕は大きくなったので子供たちに教え始めた。連盟も地域も助けてくれなかった。
夕方地下鉄に乗って市の反対側へ稼ぎに行った。今も子供たちに教えてる。

・ミーシンコーチは単純で人格が最高。人生の師。
賢い人物で理由なく批判したりしない。

・両親はプログラマー。

・リーザの演技を見るときは、心配してる。自分自身の時よりも。
競技の後は、しばしば僕も話すし、彼女も話す。例えば、僕は3Aに問題がある。

安定していない。男子には基本的なジャンプだけど、僕は問題がある。リーザが助言してくれる。
他にも共通の話題はいろいろあるけど、フィギュアが僕たちの仕事であり人生でもある。

【翻訳元】





























コメント