ennui   by imu

フランス語ではぼんやりとかトロンとしたとか、気怠いとか。
そんな力の抜けたブログとしてリニューアル。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1000回記念に台風来ちゃいます。

2009年10月07日 17時07分31秒 | 絵日記

母に連絡する
『台風が来るけど準備はいい?困ったことは無い?』
婿殿のお母様にも同じ様に電話を入れた。

どちらも同じ返事『大丈夫だよ、ありがとね。』

私達夫婦の母はどちらも一人暮らし。
こんな日は心細いだろうなと思うけど、意外と平気。
さすが亀の甲より年の功(違うか~)(^^;)

私も婿殿の留守宅を守って15年以上。
大きな台風は何度も経験して来たから手順はつかんでいる。

でも今回は珍しく婿殿もいるから少し安心、だけれど・・・

実は・・・婿殿、意外とこう言う場面は『へたれ』です(^^;)(爆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご報告

おかげさまで『のほほん亭 絵日記』1000回を迎える事が出来ました。
これも皆様の温かいご声援有っての物だと思っています。

ありがとうございました。

これからもボチボチゆるゆる続けて行きます。
拙い写真とイラストですが遊びに来てやって下さい。

imuimu
コメント (11)   この記事についてブログを書く
« 私って変?(^^;) | トップ | 空見て泣いた。 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ネロ)
2009-10-07 20:35:11
1000回おめでとうございます

これからも癒されにお邪魔しますね
祝!!1000回達成。 (nanapon)
2009-10-07 20:36:22
imuimuさん、こんばんは。

この度は、1000回達成、おめでとうございます。
そんなにたくさんの素敵な絵日記を毎日のように書かれてきたこと、すごいです。

そのひとつひとつがimuimuさんの暮らし、人生の一こまであり、その時々の大切な思いがたくさん詰まってるんですよねえ。

これからも2000回、3000回目指して、自分のために、楽しんで続けていってください。
おめでとう! (風懐)
2009-10-07 20:59:18
1000回、おめでとう。
これからも一緒にぼちぼちゆるゆる、よそ見しながら続けたいね♪
おめでとうございます (osanpo)
2009-10-07 21:20:25
台風きましたね。
さきほどお近くのインターを使って帰ってきましたが、そちらの方はまだそれほどではないようですね。家に近づくほどひどくなりました。

これからもすてきなイラスト続けていってくださいね。
ヘタレ (風屋)
2009-10-07 23:49:30
「父ちゃん地震の時は頼りにならないからねー」
と母ちゃんに言われます。
男は意外にヘタレです(^_^;
…というか、出産を経験している母ちゃん達には
どんな男も敵わないと思います(笑)

ひとつの通過点ですね。
これからもよろしくお願いします(^-^)
10月7日なのね(^^; (へ~ちゃん)
2009-10-08 07:59:36
おめでとうございまぁ~すッ♪
オメデト(^_^)∠※PAN!

10月7日でしたかぁ・・・
わたし・・・
お誕生日でした(汗
なんだかゴメンなさい(^^;

今朝方2時に夜勤が終わり少し寝て、さっき偶然?起きれたので
カ~ちゃんを職場までお届けに行ってきます。
まだ電車うごいてないんだよねぇ・・・

子供達がテレビ見ながら「頑張れッ!!」って。

「なにが頑張るのぉ??」と聞くとぉ・・・

「暴風雨警報に頑張って(出続けて)貰わんと!!」だとさ(^^;

10時過ぎまで解除されると午後から学校有るんだってさぁ~~~

って事で、これからも「のほほぉ~~んッ♪」とでね(^_-)v
Unknown (おやい)
2009-10-08 11:45:30
1000回おめでとうございます。
いい加減にせんかいっ!!
と、お決まりのギャグですが、まだ誰も書いていないので、姐さんに先を越される前に書いておきます。
 ケニアも今後もよろしくね。(意味わかった?)
慶祝! (Dancho)
2009-10-08 11:59:22
imuimuさん、こんにちは。

この度は、エントリー1000回達成、おめでとうございます。

素晴らしい絵日記に、いつも癒されています。

これからも、のんびり「ゆるゆる」続けて下さい。あ、一番自分が楽しみながら…で(笑)。

ところで、台風…いかがだったでしょうか?
imuimuさんのお住まいは岐阜県ですから、恐らく中心の西側なので、それほど大きな影響はないと、勝手に想像していますが…。

私は関東人なので、山口に来て何が怖いかと言えば、「強力なまま襲ってくる台風」です。
凄く強い台風の直撃を2度ほど体験しているので、余計に心配しています。

心より、お見舞い申し上げます。
みなさまへ (imuimu)
2009-10-08 21:11:33
ネロ様へ

色々お世話になっています。こんなブログですが遊びに来て下さい。私的にはネロ様の顔や仕草に癒されております(笑

nanaponさんへ

いつもありがとうございます。
毎日欠かさず描いていた時もありましたが、このところ怠けてる私です(^^;)nanaponさんのように文章力があればな~といつも思っております。

風懐さんへ

いつもありがとうございます。
風懐さんのようにたくさんの経験は無いけれど、小さなことをほじくりながら(^^;)続けて行きます、これからもヨロシクお願いいたします。

osanpoさんへ

osanpoさんにもたくさん助けていただいておりました。ありがとうございます。イラストが少なくなって自分でも寂しいのでまた頑張ろうかなと思っています。

風屋さんへ

ハハハ!やっぱ女の方が肝が据わってるかな~。
風屋さん、初期の頃からお世話になりっぱなしですみません。これからも応援お願いします。

へ~ちゃん

久方ぶりの夜勤お疲れさまです。奥様の送り迎えまで・・すばらしい(^^)
これからものほほんと続けて行きます。コメントヨロシクです~。

おやいさんへ

オヤジギャグ炸裂だ~(^^;)最初、何のことじゃ?!と思ったけど『ケニアも今後も・・』と30回くらい言ったら判った(爆)レベル高い超オヤジギャグ、楽しみにしてますよ。次は『いいかげんにせんかい!(二千回)』って言われるか(笑

Danchoさん

台風だいじょうぶだったです。そちらはどうかな~・・・
Danchoさんのゆるゆるの勧め。実行してます(^^)
これからもゆるゆる・・・楽しみながら続けます。これからもヨロシクお願いします。






おめでとうございます (りら)
2009-10-08 23:02:53
出遅れましたが
おめでとうございます。
1000回も続けること凄いです。
これからも癒し系のブログ
楽しませてね。
無理しないでありのままでいいんだよ♪

おやいさんに先越されたので
今日は静かにおめでとうを言っておくね