ennui   by imu

フランス語ではぼんやりとかトロンとしたとか、気怠いとか。
そんな力の抜けたブログとしてリニューアル。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

神戸のお土産。

2011年09月12日 21時22分02秒 | 絵日記







ケチ鉄ファイナルの旅in神戸。

めっちゃんこ歩いて結構クタクタ。

JR元町→中華街→元町商店街往復→神戸のベイエリア→JR神戸駅を探してあちらこちらフラフラ(^^;)
思いっきり残暑の神戸の街。ヘロヘロ&クラクラ。



元町商店街で見つけた耐熱ガラスのマグカップ。
中にバラの花が描いてあるガラスの茶こし付き。500円の処分品(^^;)

中国製ってわかってたけど
気に入っちゃったんだも~ン♪

できれば地場産業のものを買いたかったけど
これを先に見つけちゃったから購買意欲が満足しちゃった(笑)




私にとってお土産とは
それを見てその時、その風景を思い出せる品物であればいい。
たとえ100円のどこにでもあるボールペンでも良し。旅先で買った事に意義がある。


だけど

旅先で自宅近くで出来た商品を買いそうになったときはさすがにヤメた(爆)
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« ちいさな水玉だけど。 | トップ | 青春18きっぷ、ありがと。 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カンナ)
2011-09-12 22:53:13
あら、ステキ。
見た目綺麗だと… (Dancho)
2011-09-13 07:56:14
imuimuさん、おはようございます。
ご無沙汰しました。

確かに、見た目は購入意欲を掻き立てられますね。

しかし…11日の山口市の暑さに参った様です(盆地なので、余計に暑い…)。
英語の勉強もしないといけないのですが、一向に真夏の疲労感が抜けません。
おまけに、調子に乗って10日に久しぶりにちょっと練習したら、凄い肩の筋肉痛…。
泣きっ面に蜂の状態です。
ちゃんと使ってます♪ (imuimu)
2011-09-13 11:13:58
>カンナさんへ
一目惚れ(^^)

>Danchoさんへ
神戸に関係ない品物でもこの際良いわけです(^^;)

ところで・・・ごめんね~。練習って・・なんか始めたんでしたっけ?(汗)
可愛いね♪ (風懐)
2011-09-13 20:50:46
ハーブティーの香りが漂ってきそう……。

で、この残暑の中を頑張ったねえ。
ずーっと歩いたのだとしたらすごい距離だよ!
あの靴?歩き心地はいかがでした?
風懐さんへ (imuimu)
2011-09-13 20:58:06
ず~っと歩いたの・・・(爆)モザイクっちゅう所まで行って息絶えそうになってアイスコーヒー一気飲み。生き返りました。

例の靴。履き方が悪くて足の裏が内出血(><)
電車の中ではゆるい方が楽と思いヒモをラフに締めてたら
逆に、歩いてる時にクツの中で足が遊んでいたようで・・・

2~3日湿布のお世話になりました。やっぱきちんと履かないとダメね。

靴としては軽くてしっかりしてますよ(^^)
「練習」とは… (Dancho)
2011-09-13 21:12:06
imuimuさん、こんばんは。

やっぱり「ニュースウォッチ9」見て休みます。歳だなぁ(汗)。

「練習」は、時々やるんです、「現役当時」の事をね(笑)。

10日は、特別何かを意識して…ではなかったのですが、凄く近い将来に「ビッグネーム」の「御前」で…という事になっています。

多分、imuimuさんもご存知の方ですよ(テレビCMにも出たことある御方だったりします)。
Danchoさんへ (imuimu)
2011-09-15 17:14:04
>「現役当時」

初めて読む人には解んないって(爆)
応援団の練習ってことかな(^^;)

まだまだ暑いからご無理の無い様に。