ennui   by imu

フランス語ではぼんやりとかトロンとしたとか、気怠いとか。
そんな力の抜けたブログとしてリニューアル。

月日は水のごとく。

2014年09月04日 09時50分22秒 | 絵日記





本日の写真はアブチロン。
葉っぱの下に花をつけ、うつむき加減な花は
控えめな女性を思わせます。

そのくせ真っ赤なドレス。

心の中に何か秘めている様な気がします。




本日はワタシの父の5回目の命日。
父の死。思い出そうとすればそれはそれは鮮明に思い出せる出来事。
だけど、毎日の生活、父の事はあまり思い出さなくなりました。


ちょっと上等なお香があるのを思い出しました。
『みず』

水になんて香りがあるわけないけれど
そんなイメージのすぅっとした香り。


月日は水のごとく。
さらさらと流れて行くのだな、いい事も悪い事も
笹舟をさらって行く様に。

最新の画像もっと見る