ennui   by imu

フランス語ではぼんやりとかトロンとしたとか、気怠いとか。
そんな力の抜けたブログとしてリニューアル。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

青春18きっぷGET。

2011年07月16日 14時51分13秒 | 絵日記







8月1日までまだ早いけど
お誕生日プレゼントに青春18きっぷをもらいました。

婿殿からです(^^)

このきっぷは公認『来ちゃった~♪』って出来る券です(爆)




でもいきなり『来ちゃった~』って行ったはいいが、行き違いになって兵庫に置いてかれると困るので
ちゃんと連絡してから行く事になります(^^;) 私が到着までにオネ~チャンを隠す事が出来ます(T_T)\(-_-)
ちょっとつまらんが仕方ないです(笑)




月末の土曜日、こちらに婿殿が戻る日。
私が岐阜から電車に揺られ兵庫へ。兵庫から一緒にドライブしながら帰って来ようと思います。

離れて暮す私達の小さな楽しみです(^^)


3回くらいは来ちゃった~!って行けそうです。
残り2回分で母とどこかへ出掛けたいな~と思っています。
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 大好きな道。 | トップ | 十六夜の月にあいたくて。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (カンナ)
2011-07-16 19:19:18
不安なことや大変なこともたくさんあったでしょうが、付かず離れずの生活だからこその新鮮さがあるのだとお見受けします。
18きっぷで2度目の(爆 青春みたいに会いに行く。それはみんながまねできるものではありません。暑くて寝れない私の隣で、もう1名はグースカ寝ている生活では、そんなデートは無理です。いいなあ。
月に向かって走って帰っていらしたこの連休は、どこかにお出かけですか?楽しんでくださいね。暑いけど・・・^^そうそう、奥伊吹の川に涼みに来るなんて、どうですか?
カンナさんへ (imuimu)
2011-07-17 21:12:17
連休二日目、のんび~り過ごしています。
昨日は十六夜の月が海から出る場所を求めて
いつもの浜に行ってしまいました。(^^;)17時過ぎに思い立って。
息子もほぼ親離れしたので夫婦でフットワーク軽く出掛けられます。カンナさんところも直にですよ(^^)奥伊吹。涼しいだろうな~。
世の中には (風屋)
2011-07-19 20:29:04
そんな都合のいいオネーチャンはいないのです
風屋さんへ (imuimu)
2011-07-19 20:32:17
なんか、すごく力入ってますが・・・(爆)思い当たる点でも・・
いいなぁ…。 (Dancho)
2011-07-22 07:36:05
imuimuさん、おはようございます。

仰って頂いた様に、この3連休も、将棋と野球観戦でした。
家内には申し訳なかったのですが、今年は東日本大震災が起こってしまった特殊な年ですので、家計には負担をかけてしまったのですが、やはり、風屋さんのお住まいがある岩手県の高校野球をどうしても見たいと思いまして…行って参りました。
盛岡一高の主将・十良沢選手の宣誓通り、「諦めない姿勢」がとっても良く見え、決してお金では買えないものを頂いた気がしています。

だったら、「青春18で…」という突っ込みもありですので、そこは耳が痛いかな…。

しかし、本当に「距離感」は抜群で、羨ましい限りです。
人間ができて居ない私には、全てが勉強になるなぁ。

明後日も、山口の高校野球を見に出かけ様と思っています。
「青春18…」を使うほどの距離ではないのですが、「青春」を感じてこようと思います。
8校登場で、勝ち進んだ4校のうち1校が確実に甲子園と「おいでませ山口国体」に出場するので、一番楽しみな日です。

imuimuさんのお誕生日が、良い日であります様に…。

私は…ないなぁ、何も。きっと。大きな負担をかけちゃったから…。
Danchoさんへ (imuimu)
2011-07-22 13:17:17
青春18きっぷは私にとって本当に救いの神であります(^^)
あれが無かったら兵庫は行けないかも知れません。
3回兵庫へ行けるんですが、別に3回とも兵庫に行かなくてもいいんだけどね~(笑)他に思いつかないもんで。

>私は…ないなぁ、何も。きっと。大きな負担をかけちゃったから…。

Danchoさんの自由きままな行動(ごめん)を大きな懐で包んでくれてる奥様はそんな小さな事でしっぺ返しはしませんよ(笑)