ennui   by imu

フランス語ではぼんやりとかトロンとしたとか、気怠いとか。
そんな力の抜けたブログとしてリニューアル。

あんかとタイマー。

2009年01月19日 16時23分20秒 | 絵日記


今朝目覚めたら何とな~く胃の調子が悪くてご飯を食べたくない。
午後、少し良くなったと思って食べたけどやっぱり怪しい(><)

胃腸風邪では無さそうだけど・・痩せちゃいそう(^^)
普段、痩せたいと思うけどやっぱり食べられないのは辛いな~(;;)

最近電気あんかを使うようになって、電源の入り切りが面倒でした。
寝る前に温めに行って・・起きたら忘れず抜く。

このタイマーはかなり安物ですがこんな使い方が便利です。

明日の朝ご飯は山盛り食べられます様に(^^)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も忘れます (osanpo)
2009-01-19 20:35:08
といってもあんかは使わないので夏場の電子蚊取り。
見つけたのが10時間たつと切れるタイマー付き。何年か使っていたら壊れました。改めて買おうと探すとなかなか見つからずやっと見つけたのがピンクのブタ型。派手だな~と思いつつも外に持ち出す物ではないので。
現在寝室と事務所の2カ所に置いていますが、去年の夏にしまい込んで見つからず仕方なくお店で探したところ現在は売っていないようです。通常の物の倍くらいしたので売れないのかな?仕方なく部屋中をひっくり返して見つけました。

うちにも以前熱帯魚を買っていた時に買ったこれに類したタイマーがあるのでいざというときにはこの手で行きます。
Unknown (今朝の具合は?)
2009-01-20 12:20:01
復活しましたか?
美味しい牡蠣にあたったかな。
osanpoさんへ (imuimu)
2009-01-20 19:02:19
ピンクのぶたさん見かけた事有ります。
タイマー付きだったとは。

最近またあんかを使う様になりました。
足下が暖かいとよく眠れます。
今朝の具合は?のめかのりさん (imuimu)
2009-01-20 19:04:29
今日の方が胃の調子はいいのですが
病院に行ったら熱が有る事が発覚(><)気付いてはいたのですが知ってしまうと・・・(汗

牡蛎が原因じゃないと思いたいです。(;;)
こんなものがあったとは (振られ飛車)
2009-01-22 18:15:14
かつてタイマー録音するためにナショナルの24時間タイマーを買ったのですが、そんな安いのがあったとは。

寝相が悪く、あんかをけとばしてしまいます、おまけに足元には本が山積みなので、靴下をはいて寝ています。
振られ飛車さんへ (imuimu)
2009-01-22 20:09:52
ナショナルの24時間タイマーはいかほどだったでしょう。
このタイマーは1000円切ってます(^^)
でもね~・・・・かなりアナログな商品で馴染みにくいのが欠点。
もうちょっと出せばデジタルで使い易い物があったはずです(^^;)

あんかは平たいソフトあんかという物で
ボアシーツの下に入れているから蹴り出しませんよ。

本が山積みの部屋、どんなかな~♪