ennui   by imu

フランス語ではぼんやりとかトロンとしたとか、気怠いとか。
そんな力の抜けたブログとしてリニューアル。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

がんばったね。

2008年09月29日 19時26分03秒 | 絵日記



昨日まで半袖だったのに今日はキャミ+長袖2枚(^^;)寒いです.

通勤途中、車のFMで聞いた訃報。え・・って声が出てしまった。
臓器移植のため渡米していた9歳の男の子が亡くなったって。

東海地方の夕方のニュースでよく出ていたカワイイ男の子だった。
笑顔でハンバーガーが食べたいって言ってたっけ。その夢は叶って良かったね。

もう痛みも苦しみも無い。いっぱいがんばったんだね・・会った事も無い君だったけど。


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ボウリング大会参加。 | トップ | 今夜はおでん。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね (osanpo)
2008-09-29 19:57:32
土曜日の運動会。晴天だからって半袖シャツ一枚で出かけたら寒くて寒くて・・・。
体調を崩しましたorz

エアコンもしばらくおやすみですね。
急に寒くなると庭の植物たちが心配です。

せっかく移植できたのに残念なニュースでしたね。
やっぱり難しいだな~っておもってきいていました。
osanpoさんへ (imuimu)
2008-09-29 21:08:23
11月の気温だそうですよ.寒いわけです.
風邪引いちゃいましたか?お大事にして下さいね。

朝晩と日中の気温の差が激しくなると野菜もおいしい物が出来ますよ.
花は色が美しくなる様です.
でも冷えすぎるとどうかな~?(^^;)

9歳の男の子。短い人生だったけど一所懸命に生きたんだなと思いました.
寒いよ (風屋)
2008-09-30 16:52:14
当地ではここんとこ毎日、最低気温が一桁です(^^;
岩手山の初冠雪は一気に5合目付近まで来ました。

男の子の話題をみて、
姪が亡くなった時のことを思い出していました。
辛かったからこそ、頑張ったからこそ、
報われなかった結果にご両親の嘆きはいかほどでしょう。
風屋さんへ (imuimu)
2008-09-30 17:19:37
こちらは寒いと言っても一桁ではないです。
中途半端な寒さなんですよ、ヒーターを出す程じゃないけどシンシンします。

そうでした、小さな姪御さんを亡くされたのでしたね。

男の子のご両親はきっとこれで良かったのだろうか?と思われたことでしょう。
最期の『ママありがとう。』この言葉がご両親を救ってくれるといいと思いました.