ennui   by imu

フランス語ではぼんやりとかトロンとしたとか、気怠いとか。
そんな力の抜けたブログとしてリニューアル。

メガネフェチ(^^)2011モデル。

2011年07月23日 17時32分21秒 | 絵日記







メガネフェチの皆様・・・(そんなの居ないか)(笑)

imuimuアイウエア2011モデルの発表です(^^)/



2010モデルはスクエアな濃紺セルフレーム。
2011モデルはコガネムシ色のメタル部分フレームとナイロールの組み合わせ。

去年のよりは多少軽くて、下半分の視界が良好です。(^^)


2010モデルはちょっとお堅いOL風。
2011モデルはちょっとおすましマダム風(^^;)


コガネムシ色のフレームが気に入ってます。



今は使っていないメガネ3本(ホントはもっとあるけど気に入っているのと高価なのは除外)を
発展途上の国に届けてもらうサービスにお願いしておきました。(買ったお店でやってくれる)

下取りなんかじゃ~ありません(^^)ちいちゃなボランティアも兼ねて。
やっぱり大事に使ってきたメガネは使わないからと言って捨てられませんもの。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら (風屋)
2011-07-23 19:39:54
ワタシのに似てる(^^)
風屋さんへ (imuimu)
2011-07-24 11:45:38
ほっほ~、なかなか風屋さんもメガネのセンスがあると見た。(^^)
最近の傾向? (Dancho)
2011-07-25 07:55:45
imuimuさん、おはようございます。

最近の傾向は、こういう形のレンズなんでしょうかね(笑)。

私は、やっぱりそれでも、丸に近い方が、やっぱり好きだなぁ…。
人相軟らかく見えるし(汗)。
Danchoさんへ (imuimu)
2011-07-25 13:49:34
確かに横長レンズの傾向にはあります。顔の形によってレンズも違ってきますね。
顔の個性を反対の形で打ち消すと顔に馴染む様です。
面長さんには横長メガネ。顔が横に広めの人には縦の方向に大きめのメガネ。

丸いメガネももちろんたくさん売っていました。まん丸が似合うのは丸い顔の人でしょう。(^^)

私の場合は頬骨が少し高いので、そこをカバー出来る横長のレンズをチョイス。少し知的を狙ってみました。(笑)