ennui   by imu

フランス語ではぼんやりとかトロンとしたとか、気怠いとか。
そんな力の抜けたブログとしてリニューアル。

あの日のバラ。

2011年03月28日 17時36分37秒 | 絵日記





今日の写真はバラの花です。あまりきれいではありません。
1週間も前にいただいた花です。

救援物資の梱包をお手伝いに行った時、 NGOの代表さんがありがとうと言って渡してくれた花です。
あれから1週間。物資は誰かの役に立ったでしょうか。

段々日を増すごとに今だ悲しむ人たちの事を忘れがちになります。
花は枯れてしまうけれど、心の中にこのバラを咲かせ続けよう。そう思います。

今も命がけで戦っている人がいるんだよね。



新聞を読む度、いつも目がうるうるします(^^;)
高校の時、一日一回は泣いていると友人に言われた私(爆)涙腺ゆるいです。(汗)

おかげで近頃ドライアイじゃない・・と思います。
花粉も流れます。(^^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も… (Dancho)
2011-03-28 21:25:06
imuimuさん、こんばんは。

私もそうです。

16歳になる年の6月に、「感動して、達成して、泣けるんだ」となってしまってから、結構脆いです。

昨日の『金八先生』も、結構こらえるのに辛かったです。

おかげで、私も、花粉が流れます(爆)。
母に似てきた (カンナ)
2011-03-28 23:26:53
もっとも覚えているのは、中国残留孤児の方が肉親に再会できた!というニュースに涙をこらえきれない母の顔。
この半月、何かというと涙がでる。そういえば、あのころのかーちゃんと同じ年頃なのだ。
こんなところもお友達ですね^^
Danchoさんへ (imuimu)
2011-03-29 21:01:48
Danchoさんも涙腺ゆるいですか(^^;)
その歳でゆるいと、私達の年齢になったら
蛇口が壊れたみたいになりますよ(爆)

金八先生。始まった時リアル中3でした。
カンナさんへ (imuimu)
2011-03-29 21:09:43
世の中には私の想像を超えた出来ごとがたくさんあって
その度に涙腺がゆるみます(^^;)
母がテレビを見て泣いているのを横目で見ていましたが
自分もそうなるとは・・
カンナさんも泣き虫なんだね~。友達だ(笑)