=笑顔になれば いいことあるさ=

・・・・blaze a new path to the future・・・・

=写真散歩:ジョンソンタウン(アメ村)=

2016年10月02日 | 写真散歩
西武池袋線の入間市駅で下車。



歩道橋を渡り団地内へ。



ひとつ目の十字路を左折し次を右折し団地を抜けると目の前は航空自衛隊入間基地。







入間基地…これこそが米軍ジョンソン空軍基地の跡地。

今日向かうのはその米軍居住地域だった所をアメ村として再開発した場所。

入間基地の看板を右折し交差点を左折。横断歩道橋が見えてきたらもう目の前。



入間市駅から20分ぐらいで到着! ジョンソンタウン!



入口からいきなりアメリカン!









この日はフリマが開催









車もそれなりの雰囲気…ミニクーパー。アメ車じゃないけどね 笑。









デミグラスハンバーグランチ。休日はランチは3種類のみ。チキンのグリーンタルタルソースも美味しかったよ。



アメリカンの象徴JukeboxとCocaCola (*^-^*)













ローライダー、ムーンアイズがアメリカンだね。

















沖縄の紅芋で作ったシェイク!焼き芋の味がしたよ。












区画内はそんなに広くないので一通り軽く廻ってからお気に入りのお店で買い物したり、カフェでひと息いれるのがおすすめ。

飛行機乗らなくても気分はプチアメリカン!



FUJIFILM X-T1
XF16mm,XF35mm,XF60Macro


#写真散歩 #ジョンソンタウン
#入間 #アメリカン


コメントを投稿