ともちの小さなGLOBE

人生は一期一会のLong and winding road。小さな地球儀をめぐる日々をブログにしました。

落ち着かない連休

2009-10-12 18:52:49 | 日常
10月10,11,12日と三連休

とは言え…

予定のない週末は時間ももてあまして、逆に落ち着かない…

そして、御伊勢参りでは元気だった爺さんにも山谷があり、それ以降は寝たり起きたりの日々…
医者通いが安息、健常であっても自身の健康には疑心暗鬼のうつせみ。
「生きる目的の為に健康で有りたいのか、健康で有る為に生きるのか。」
本来は前者であるべきが、老いを迎えた時、誰にもこの命題は大きく圧し掛かって来るものかも知れない…

そんな爺さんにハッパをかけながら、こちらも一日一生。日々を楽しむ事が肝要として落ち着かない連休をスタートです。

10日の土曜日は、息子を来週のセンチュリーランのトレーニングに引っ張り出して近場をサイクリング。
近所の賀茂真淵記念館近くの20%の激坂(距離は非常に短い)で記念撮影
この坂を早朝自転車で上ると、散歩中の爺さん婆さんが、目を丸くして驚くのが楽しみ。
以前、気をよくして坂の途中で変速機に触ったら、その瞬間自転車が固まって、ドスンと転倒。爺さんに笑われる始末…トホホ


夕刻はS2000で黄昏時の浜名湖バイパスを激写(撮影者:息子)

オヤジに振り回されて息子も大変です。
夕方、Tシャツと短パンで、この季節オープンカーに載せられた息子は寒さで震えておりました… ゴメンね

11日にはイチヤさんの朝連にSix13で5時50分 に出撃
早朝のサイクリングは短パン半そでの夏用のウエアでは寒さを感じ、季節の移り変わりが身にしみます。
これもまたサイクリングの楽しみか…
月末の新野峠を越えて飯田まで走る「りんご狩りサイクリング」に備えて、知波田から多米峠を登ります。
坂の上から見渡す浜名湖も絶景(写真が無くて残念)
多米峠は富士サイクリングの籠坂に近い傾斜。フロントはフルアウター
弁天島の駅で仲間と落ち合い、浜松までGO!!!!!!!!!
イチヤさんに寄ってお茶を頂き解散。 走行距離90km

しか~し…

先のフルアウターが良くなかったのか、家に帰ってから左膝が痛くて階段上り下りが大変…養生せねば
とは言え、町の中では「やらまいか音楽フェスティバル」なる催しが開催中
こちらも、夕刻一人でぶらっと出かけて音楽の夕べを楽しみました。

そして、12日…左足に違和感の残る今日はロードをパス
早朝はオープンドライブで浜名湖の絶景を狙いに行きます。
早朝6時の浜名湖。沸き立つ雲の中、湖面は静かな面持です。


大草山の景色も秋を感じつつあります。


ここの山に見える白い線がオレンジロード。細江からオレンジロードに向かいます


オレンジロードからの浜名湖景観


帰路は三ケ日インターから浜名湖サービスエリアに向かいました。


山有り、川有り、海有り、湖有りの浜松
季節の移り変わりの中、やはり良い故郷であることを噛み締める今日です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿