一休さんのピアノ・フルート日記 Ⅱ

40代半ばでピアノを始め、その2年半後にフルートまで始めてしまいました。どちらも全くの初心者であります。

ピアノ・353回目のレッスン

2018年04月20日 | ピアノ
フルートの次はピアノのレッスンへ~
「マイ・ワン・オンリー・ラブ」です。
前回やったテーマを滑らかに弾く指使いを練習して行きましたがやはり難しいですね。
片手だと何とかなるんですが、両手で弾くとどうもうまく回らないのですが、どうやらテンポがちょっと速めだったのと、難しい箇所では特に速くなってしまう悪い癖が出てしまっているようです。
なので・・・ゆっくりと落ち着いて一定のテンポで弾くように気を付けましょう。

そして、今回は右手のベールラインに少し音を加えたのとソロ部分について。
テーマはスローなバラードで弾いているのですが、ソロはリズムに乗って弾くように作ってみましょうとの事。
ちょっと難しいような気がするのでソロの出だし4小節分を先生に作って貰いました。
出だしがあればその後の続きも作りやすいかな???
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J-フルート・14回目のレ... | トップ | パワーブリーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピアノ」カテゴリの最新記事