ブルーインパルスJr.応援団gooブログ支部

航空自衛隊松島基地第4航空団所属クラブチームブルーインパルスJr.を応援するブログです。

2014BIJr.☆今日防衛省内を飛行しました((o(^∇^)o))

2014-09-24 22:39:48 | 日記
みなさんこんばんは。
どもです、よさぶろうでございます。
台風が近づいてきていますね。みなさんの所は大丈夫ですか?

そしてまた地震が続けていますね。北関東もゆらゆらしました。大丈夫でしたか?

防災用品や蓄えを点検しなきゃですね。

さて、昨日ボソッと予告しましたが、今日我らがブルーインパルスJr.が防衛省内で飛行展示をしました。
航空自衛隊創設60周年記念広報イベント」の一環で15課目の展示走行が行われました。
今回はあのT7Jr.と一緒だったそうです。
今回のパイロットは。。
牧隊長(^-^)/

そして佐藤尚之さん

そして服部さん

そして湯口さん

ナレーションは今回は広報班の方がおこなったそうです。
連休を返上し、かなりハードな練習を重ねて本番にのぞみました。

今回の飛行展示の様子が産経フォトさんにて紹介されています。以前、伊藤隊長の時に記事を書いてくださった記者さんが今回も書いてくださったようです。
http://photo.sankei.jp.msn.com/essay/data/2014/09/24blue/

Jr.が公式の場で飛行展示をしたのは2回目ですが、これからも様々な場所でJr.の飛行展示をみたいですね((o(^∇^)o))

ではでは今日はこの辺で。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 明日走ります((o(^∇^)o)) | トップ | 2014BIJr.☆サンケイエクスプ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも応援、ありがとうございます! (まき)
2014-09-26 00:24:20
よさぶろう様ご家族皆様をはじめたくさんの皆様、いつも応援、本当にありがとうございます。 
防衛省の展示はつい昨日(+ちょっと)のことでしたが、終わってしまえば遥か昔のこと...いや、夢の中の出来事じゃなかったのかなというような気持ちです。
伊藤隊長から引き継がせていただいたジュニアは、山形新聞様の取材から始まり、リアルスコープ撮影、東松島夏祭り、お台場、そして昨日の防衛省と、約2ヶ月間今まで乗ったことの無いジェットコースターに翻弄されるような日々を送りました。
そして、それぞれの展示を用意する私の心には、いつもミスチルの「ギフト」が流れておりました。
おかげさまで音楽も演出も、会場の方々をはじめ先輩方や、さまざまな形でジュニアに関わっていただいていた皆様の喜ぶ顔を想像しながら、出来ることはすべてやろうという気持ちで、がんばって来れました。
もちろん、メンバーもその想いだったと思います。
活動は今も順調とはいえませんが、それぞれが本業に支障をきたさない範囲で、楽しみながら続けさせていただければいいなと思っております。
個人的には、皆さんと笑顔で触れ合ってこそのジュニアというイメージが、私は好きです。
見に来ていただいた皆さんが、ジュニアと一緒に写った写真で、部室をいっぱいにするのが、私の夢です。

皆さんご存知のとおり、2013東松島夏祭りが、ジュニアが基地を出て3輪で走った公式走行第1回ではあります。
基地を押して出るときから、展示が終わって皆さんに声をかけていただきながら押して帰るまで、全てのシーンが思い出されます。
しかしながら、本格的にスピードを出して走れたのは防衛省行事が初めてでしたので、報道さんとしてはあちらが初となっているようです。
まぁジュニアらしく、ユルくご覧いただければ、幸いに存じます^^;)

いつの日か、6台で行う演技を皆様に披露させていただく日が来ることを願っております。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事