ブルーインパルスJr.応援団gooブログ支部

航空自衛隊松島基地第4航空団所属クラブチームブルーインパルスJr.を応援するブログです。

2013BIJr.☆東松島まつりにブルーインパルスJr.走行参加

2013-08-15 22:25:48 | 日記
みなさん、こんばんは♪
今夜も暑いですが、みなさんいかがお過ごしですか?
どもです、よさぶろうでございます(*^^*)

さてさて東松島まつりですが、Jr.は走ります( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

14時30分から行われる鼓笛隊パレードの先導をJr.がおこなうことになりました。商工会議所→蔵しっくパークまで先導し、そのあとそこに地上展示します。
そして、16時30分からは蔵しっくパーク→商工会議所までお神輿の先導をします。
何年ぶりかなあ、以前にもパレードの先導をしていたけれど、今の機体になってからは初めてです。
そして、震災後に6機揃ってJr.隊員が乗っての走行は初めて。ようやくブルーインパルスJr.復活の時がやってきました。津波の被害にあい、どうなってしまうのかと先の見えない不安に包まれていたあの日から2年と約半年たった今年の東松島まつりでやっと走り出します。
今年はブルーインパルスJr.20周年のanniversaryyearです。新たなスタートをきるJr.を見るのが楽しみです。

anniversaryyearといえば、2013ツアーパッチ、在庫限り(あと20枚ぐらいだったかな)ですが、東松島まつりでも販売します。
今回は売店テントはないので、ツアーパッチ希望の方はまつり当日私に声をかけてくださいね。パッチは1枚1000円です。

ではでは今日はこの辺で。。


2013BIJr.☆まほろばまつりレポ&東松島まつり

2013-08-15 07:18:36 | 日記
みなさん、こんにちは。
お静かな御盆、いかがお過ごしでしょうか?
どもです、よさぶろうでございます(*^^*)

お待たせしました、パイロット紹介後半戦です。

ではでは、佐藤士長です(*´∀`)。

Jr.の練習ができるようになったらまず何を?と聞いたらデルタを組みたい!と言っていた佐藤さん。もう組めたかなあ。ちなみに、まほろばまつりでは通常訓練では乗っている姿は見られず残念。でも、多くの子ども達を抱き抱え額に汗してJr.に乗せていましたよ。

そして、服部士長(*^^*)。


4月のイベントからの新人さんでしたが、 もうすっかりお馴染みの顔となりました。Jr.の機体に乗るのも慣れてきたかな。訓練展示での表情は真剣そのもの。でもほんのり和らいできたようです。これからが楽しみです。

そして、お待たせしました、新人さんの石塚士長です\(^o^)/

とてもハキハキとしているナイスガイな石塚士長。服部士長と同期なんだそうです。今回イベント初参加でしたが、子ども達や地元の方々と積極的に交流する姿は頼もしいです(*´∀`)。今回なかなかお話が聞けなかったので東松島まつりの際にインタビューしますねd=(^o^)=b

ではでは、この辺で。。。次回は東松島まつりについてもうちょい詳しくお知らせしますね